アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏休みに、家族で東京に旅行に行きます。
東京で夜ご飯を食べるお勧めの店を教えてください。
できれば東京でしか食べられないような店が良いかと思っています。
子供は、小学生、幼稚園です。

A 回答 (4件)

皆さんも書かれているように、東京ならではでしたら


浅草や月島でもんじゃが良いかと。
中には、屋形船でもんじゃが出来る…というのもありますよ。
屋形船はお台場方面に行くようなので、海からお台場を眺めつつ、もんじゃを食す…と
いうのもいい思い出になるのでは?

・月島もんじゃ屋形船
http://www.4900yen.com/

あと、東京ドームシティの『ベースボールカフェ』も親子連れに人気があります。
お子様連れだと、風船や塗り絵を配ってくれるようですよ。
毎日何かしらのイベントを行っています。

・東京ドームシティ公式サイト
http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/bbc/index.htm

楽しい思い出作りの参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0

東京のどこに泊まられますか? 


東京も広く、特に夕食となると足の便が気になるので、夕食場所はロケーションにかなり左右されるかと思います。

都心(山手線沿線)と仮定して、以下、「東京旅行の思い出に残りそうな場所」を2~3;

・もんじゃ(月島)
月島駅(東京メトロ有楽町線)付近は「もんじゃストリート」としてつとに有名です。案内所まであるため、お店に困ることもありません。
銀座や新橋からも、電車で2~3駅と至便です。

・築地市場の食堂(築地)
夜は殆ど築地のお店は閉まってしまうのですが、会館のなかにあるお店は夜10時頃までやっています。
全国各地からの活きのいいお魚が、リーズナブルな価格で堪能できます。
東京メトロの築地駅から徒歩5分程度、銀座や新橋からも至便です。(場所によっては歩けます)

・高層ビルのレストラン(新宿)
やはり高いところからの夜景は思い出に残ると思います。
東京近辺、いくつか高層ビルありますが、お子さんとの夕食という意味では、新宿がやはり一番選択肢が広くまた落ち着きます。


その他、お泊りの場所を補足いただければ、よりアイディアを補足さしあげられるかもしれません。
(野球が好きなら東京ドームのそば、大学の中のレストラン(早稲田、慶応、東大etc.) などなど・・・)


いずれにしろ、思い出に残るような場所となればよいですね。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

東京在住の者です。確かに#1の方がおっしゃられるように東京にはありと
あらゆるお店がありますが、あえてお勧めするなら浅草辺りでもんじゃなどはどうでしょう。
作り方はお店の方が教えてくれます。お子さんも作る課程が楽しめるし、良い思い出になるかも。

あとは東京タワーの見える所でお食事。何でもいいと思います、東京タワーを見ながら食べれば
東京に来たと実感できるはずです。ちなみにタワー内には軽食屋さんくらいしかありませんので
がっつりと食事は出来ません。

それから東京産にこだわるなら距離を惜しまなければ「東京エックス」という東京産の豚肉を
出すお店があります。絶品ですが、八王子なので都心からは少し遠いです。
    • good
    • 0

東京にはありとあらゆるレストランがありますよ。


ジャンルも値段もピンからキリです。
地域やジャンル、予算を絞ってもらえないと答えようがないですねえ。

たとえば銀座・東京駅界隈で中華。
渋谷・原宿でイタリアン…などのようにね。

日本全国のたいていの物が東京で食べられるのです。
安い方がいいならファミレスが無難です。
東京ならでは…という店ならそこそこ予算は見なければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!