ちょっと変わったマニアな作品が集結

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。
金額も大きく、思いだすとブルーになります。

みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか?
また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか?
(私は考えないように、忘れるようにしています)

よろしくお願い致します。

A 回答 (27件中1~10件)

> これに懲りてもう打たないって、止められますか?(笑)

夫の退職金のうち1千万以上をパチンコだけで使い切った人を知っている。
毎日パチンコやってて2年(1年だったかも)かからなかったという話。
まぁ、毎日3万負ければ1年で1千万超えるもんな。
それでもやりますか?(笑)

思うに私も20代前半は浴びるようにやっていたが、
今考えると最大の痛恨事だな。
金ももちろんそうだが、時間の無駄遣いの方が悔やまれる。
なぜもっと生産的なことができなかったのか。
そのときにしかできないことは多い。
そのことに後から気づく。

なお、今はすっぱりやめましたね。
やめようと思えばやめられます。はい。
やめるコツは、熱中できる生産的なことを
見つけることです。やることがないから
パチンコをやる、という人は少なくないように思える。
忙しい人間は、パチンコをやる暇なんてない。

現在の無駄遣いは、ささやかながら
タバコとこのサイトへの投稿だな。
タバコに関しては、1日2箱だと1か月1万5千円か。
1年18万、10年180万と考えると気が遠くなってくる。

このサイトも、熱心に参加しているつもりはないが
気がつくと時間単位で消費してて、
本来やりたかったことを翌日にするなんてことがある。

両者ともやめようと思います、はい。
    • 6
この回答へのお礼

パチンコ、パチスロは、度が超えなければ、それなりに楽しいと思います。ただ、時間の無駄といえば、その通りで。
前回、パチンコへ行ってから早半年。私は止められたのでしょうか???

多少の娯楽や無駄はよろしいんじゃないでしょうか?
是非とも、こちらへの投稿はお願いしたいところです。
タバコは健康の為もありますし、これを機会に止めてみたらいかがですか?(余計なお世話ですね。すみません)

ご回答ありがとうございました。

小学生の頃に大量に集めたモー○ング娘のカード・・・

一枚30円のくじで毎日しに行ってました・・・
箱いっぱいにあるので。。。コレがお金になれば。。。
っと日々おもってます・・
その後悔は仕方がないので、流行り物はいずれこうなるんだ・・・っとおもって最近はそういう物は買わないように心がけています・・

モー○ング娘さん」ごめんなさい(汗
    • 2
この回答へのお礼

まだ若そうなのに、そんなに悟られてしまって。
未だに、収集癖がある私にはイタイお言葉でした。
オークションに出せば売れそうですが。
でも、収集する喜び、ってもの捨てがたいです。なかなか難しいですね。

この場を借りまして、ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
アンケートにポイントをつけるのもアレなのですが、
おー、と思わずうなってしまった方の回答に点けさせていただきたいと思います。

生産的な時間を過ごしていくよう努力します。
ブルーになった時は、この回答を見返したいと思います。
どうもありがとうございました。

初めまして、33歳男です。

パチンコですね。
金額も勿論、他のことに時間を使えば良かったです。
と書くと、止めた人間が書いているようですが
今日も負けてきました…
なのでNo.22さんの「やめるコツは~」は響きました。
今しかできない生産的なこと見つけます!

koharu-chanさんの質問で、自分の悩みにアドバイスをみつけてしまいました。すみません(笑)
    • 6
この回答へのお礼

tetsu_002 さま、はじめまして。

私のした質問でアドバイスを見つけられたということで・・・嬉しいです。

今日も負けてきたんですか・・・。
時間の無駄、生産的な事を見つける。なかなか難しそうですが、私も頑張ってみます。
とりあえずは、お金の無駄は無くせますものね。
おっしっ!!私もパチンコ、やめるぞー!!!ここに宣言します!!

株200万円です。

まだ20歳だから平気だけど思い出すと、寄付でもしとけばよかったなー思います
    • 2
この回答へのお礼

株は得するときもありますから。
取り返した暁には、是非、私に寄付を・・・(冗談です)

平気ですか、いつか思い出して後悔しないか・・・とかってないですか?

まったく同じです・・スリムビューティーハウス・・。

150万くらいの契約です・・。
3年なんでまだ払い終わってません・・。
全く効果ありませんでした。
効果が出ないとまた色々買わされるんですよね~・・。
あと15万くらいですが。

あれがなければ服もたくさん買えたしもっといいとこに
住めたのにぃと後悔です。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、いらっしゃいました!!効果は無かったのですか・・・。私は痩身系では無かったのですが。

皆様の回答を見ているうちに、以前、面接で言った企業のことを思い出しました。
抜け毛でお悩みの方がターゲットのお店だったのですが、「夏のボーナスで天国に行きましょうよ!!」と女性スタッフが電話で営業をしていました。その横で、「やはり、毛は生えてくるものなのでしょうか?」と質問した私に、「どうだろうね」と言っていた面接官。あそこでも、後悔している人、いるんじゃないかなーと。

効く人には効くんですよね。効かなかった人が悔しいだけで。

同じ後悔の人に出会えました。ちょっと気が楽になりそうです。

26万円のパライバトルマリン(希少宝石です)の指輪。

無くしました (^^)/~

対処療法としては、…笑うしかありません。(お笑いのネタにする)。あと、これより少ない損金の皆様に対しては「フッ…勝ったね」と思い、これより多い損金の皆様をみては「この人よりましか~」と安心したりします。

と、いうわけで、この質問は嬉しかったです。質問者及び回答者の皆様ありがとうございました。

エステは私もやりました。約30万。速攻解約しましたが、当たり前ですが解約金を取られて今でもブルー。損金は少ないのですが(約4万円ぐらい)「全く・何にもならなかったお金」なので、ブルー度は高いです。

あと、パライバトルマリン以外にも宝石に「病的に」ハマッていた時期があって、トータル100万ぐらいつかってしまいました。大体私はお金持ちじゃないので、宝石をつける機会なんて全然ないにもかかわらず! です。今思えば我ながら本当にバカバカしくて腹立たしいのですが、今となってはどうしようもないので、「いつかこの宝石資源が枯渇したら値上がりして資産になるかも」と自分を慰めたりごまかしたりしています。

あと自分の慰め方定番「これもいい経験」ですね。
    • 2
この回答へのお礼

sawai197 さま、ひと言、いいですか?
「フッ…勝ったね」

後悔はしていないのですが。
成果の無かった英会話スクール、効果の無かった補正下着、何の進展も無かった結婚相談所。。。いい経験でした。

宝石は、買うときは高いんですけどね。どうなんでしょう。
宝石資源が枯渇・・・なかなか素晴らしい発想だと思います。

保険のおばさんに勧められて入った年金保険。

途中で、その保険会社が破綻しました。結局その保険会社は外資に買い取られました。
最初に決めたのより、ずっとわるい条件での保険設計書(?)を提示されたので、そのときにやめました。差し引き100万円くらいの損です。(まあ、加入期間中の保障も多少あったのですが)
本当に必要な保険だったのかと今考えてもウツになります。

保険に保険かけたい…。
    • 4
この回答へのお礼

破綻ですか。たまにニュースで見ますけど、破綻の影には、そういうことがある場合があるんですね。
保険会社に限らず、エステで破綻したところもありますし。こわいこわい。

>保険に保険をかけたい・・・
破綻しそうにない保険会社を選ぶようにします。

エステの契約と、トランペットを買ったことです。

神戸を一人で歩いていて声をかけられ、半ば無理やり連れて行かれた先で30万円のエステの契約を結ばされました。
場所が地下だし、靴を脱がなければならない所だったので、サインするまで帰れそうになかったので仕方なく。
その時はクーリングオフという言葉が浮かばず、契約が成立してしまったので、とりあえず通っています。
その後、高額な下着を売りつけられましたが(T_T)

あと、小学~高校まで吹奏楽でトランペットをしていたので、大学に入ってからもしようと買ったのですが、結局今はしていません。
市民バンドに一度入ったのですが、パートリーダーが変わってやり方も変わり、それに賛成できなかったので辞めました。
そして、二度とやるものか!と思い、売り払おうと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

私と近いですね。エステは効果がありましたか?効果な下着も成果?はありましたか?

トランペットは、どれくらいの金額のものか分かりませんが。またやりたくなる機会があるかもしれませんよ。その時、また買うとなれば、後悔をもう一度しそうです。大丈夫でしょうか?!

学生の頃に、教科書として15000円の洋書を買いました。

ハードカバーの分厚い本です。一週間位して5000円のペーパーブック版で発売されました。
今でも悔しいので、キット一生後悔し続けて生きていくことでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

これは悔しいですね。オークションで2万で買ったものが、翌週、同じものが3千円で落札されていたときは凹みました。ちょっとですけど。

>一生後悔し続けて生きていく
後悔を背負って生きていってください。この気持ち、わかります。

車、○○○○万円で購入、スピードが300Km/h超えてしまうため、結婚するにあたり、おとなしい車にしたほうが良いとのアドバイスで売却、○○○○万円ダウン。

4桁万円下がったのはきつい。
残金で、車と結婚式代金支払い。

衝動買いで買った、ダウンジャケット48万円。
海外旅行でニューヨークからフロリダへ移動中、妻が機内に置き忘れ、出て来ませんでした。

無駄使い、思い出したくないが、今では笑いネタ。
    • 3
この回答へのお礼

笑いネタになるまで、あとどれくらいかかるのでしょうか(苦笑)
○○○○万円ダウン。人によって金銭感覚が違うのは分かりますが、私には想像したくない金額です。立ち直れないです。きっと。

ダウンジャケット、今度忘れる際は、是非、私の側で忘れてください。