プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無駄遣いの定義とは?
私の雄一の生き甲斐であるジャンプを買うことは無駄遣いですか?

A 回答 (28件中1~10件)

人によって趣味は違うので無駄遣いとは言えませんが読み終わってすぐ捨てたり買っても読まないなら無駄遣いです。

    • good
    • 1

Youtubeとかで違法アップロードの漫画を視ている人たちがいる中



君は素晴らしい人だ
    • good
    • 0

無駄遣いではないと思います。

本人が「無駄だった」と気づくことでさえ、無駄を理解するきっかけとも言えますし。

無駄どころか、生き甲斐と言えるほどかけがえのない存在ということですね。
    • good
    • 0

あなたが唯一の生きがいと感じているものなら明らかに無駄ではないでしょう。


自分に必要なものを得るのは必要な出費です。
自分にとってそんなに必要でもないのに買っちゃうのは無駄遣いです。
    • good
    • 0

無駄なものは、生きてく上で必要です。



誰かに言われたのですか?

人の価値観は様々。
コレにはお金を使わなくても、違う事に使ってるはずですからね?

貴方が稼いで使うにしろ、学生さんでお小遣いにしろやりくり出来てるなら、良いのではないの?
    • good
    • 0

あなたの価値観で、いいじゃないですか?しかし、ジャンプを買うのが、唯一の生き甲斐とは、ムダ遣いの定義云々の以前の問題です。

小学生さんかな?だったら、まあ、納得しますけど。
    • good
    • 0

こんな相談も無駄でしょう。


答えは無駄、無駄じゃないの二つだけ
意見の多い方を多数決で決めるだけの
しょーもない質問だね。
    • good
    • 0

世の中って無駄なもの程オモロくて、無駄なもの程必要だったりする。


だから無駄な事なんかないよ。
    • good
    • 0

自分にとってそれに価値があると判断したものは無駄遣いではない

    • good
    • 0

とってもステキ✨な 自称 無駄遣い(^^)v



好き♡

て 大切…♬

心の病になると 好き♡も無くなるみたいです(。-_-。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!