dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無駄遣いしてしまった経験はありますか?

私はコンタクトレンズのまとめ買いをしていたのですが、度数が変わり、返品や交換期間も過ぎてしまっていたので、泣く泣く廃棄しました(総額1万9千円ほど)(T^T)
これもある意味人生の勉強代ですかね…?

みなさんの無駄遣いしてしまった経験談など聞かせていただけたら、今回のことも吹っ切れるきっかけになるかもと思うので、是非聞かせてください!

A 回答 (6件)

それ、あります!

私は、もったいなくて捨てられませんでした。すると、同じように思ったのか、眼鏡をかけている夫が、ジョギングをするとき、ジムに行くときに、片目だけ、使ってくれています。

あとは、袋で買う果物が、袋を破ってみると、傷んでいて、もう、一日二日経ってしまったので、返せない、ということは、よくあります。果物は、お高いので、泣けます。激しく主張すれば、交換してもらえるかもしれないですが、ダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

優しい旦那さんですね(* ´ ▽ ` *)
果物や野菜って傷んでる時ありますよね(>_<)
高い果物やとショックめっちゃ大きいです!わかります!!
回答いただきありがとうございます!

こんなことを書くのはかなり気が引けますが、あなたが吹っ切れるきっかけになるのなら。

20年前にある外科手術を受けた際に、人から聞いたことを鵜呑みにして担当医に一封包んでしまったこと。それと大部屋が嫌で個室を取ってしまったこと。
差額ベッド代で1日当たり確か25,000円取られました。それで10日余り。合わせて数十万です。
今でももったいないことをしたなぁ、退院したら美味しいものがたくさん食べられたのになぁ、旅行にも行けたなぁと悔やまれて仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

入院すると大抵個室にまわされますよね(>_<)
自分や家族の身体がかかってるとお金包みたくなる気持ちもわかります( T∀T)
最初の一文にすごく優しさを感じます!

ジークレーなどで描かれた絵画数点ですね。

500万くらいは使ったと思います。ワンオフもありますが、今を思えば無駄遣いだったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

わぁぁすごいですね!!
でも残るものですし、素敵だと思います(* ´ ▽ ` *)

ノートパソコンを衝動買いしましたが、結局使ってません。

それとデジタルビデオカメラ、そしてリニアPCM(ICレコーダー)まだまだ沢山あるかも知れません( ̄▽ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

高価そうな物を衝動買いできるお金があるのすごいです(゜ロ゜)
みなさんも色々無駄遣いかも?っていうことをしてると回答くださって少し気持ちが楽になります!

ノートパソコン兼タブレットが衝動的に欲しくなって6万円くらいで買いました。

それに加えて無線インターネットの契約が月々4000円ほど。
1週間に1度くらいしか使っていないので、かなりの無駄遣いだと思います。

コートは持っているのにランズエンドの通販でウールのコート3万円を衝動買い。ついでに1万円のブーツも。

女の子のいる店で1時間で8000円くらい。

無駄遣いは、いっぱいしています。
    • 0
この回答へのお礼

その時は使うと思ってても、やっぱりいらなかったなぁって物ありますよね(^-^;
めっちゃ気持ちわかります!

しょっちゅう

• 0
この回答へのお礼

しょっちゅうありますよね(>_<)
回答ありがとうございます!