dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで買い物をしていて

食パンとインスタントラーメンを抱えていたら
他の人から

『あれが無駄遣い』と言われました。

無駄遣いなんでしょうか?

A 回答 (5件)

責任の所在が自身である以上、お金の使い道に関して他人から文句を言われる筋合いはありません。


従って、それを発言した人のお節介であり、はっきり言って大迷惑行為です。
お買い物は買う側の豊かさを満たすことと、消費により経済の豊かさをも促します。
使い過ぎは良いとは思いませんが、あなたの判断で買う行為を他人がとやかく言うのは、迷惑行為でその人そのものが無駄ですのでスルーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 20:32

物凄い量を抱えていたとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/01/29 20:33

インスタントラーメンは・・・。



【小麦】

がん・認知症・うつ・糖尿病・過敏性腸症候群・高血圧・脂質異常症・骨粗鬆症になりたくないから小麦は食べないほうが良い。

(28) 【ゆっくり解説】小麦を食べるとガンになる_!長生きしたけりゃ小麦は食べるな!! - YouTube

(28) 認知症になりたくなかったら今すぐ_小麦_をやめなさい! 〜グルテンがあなたの脳を破壊する仕組み〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0NpSjKifg9s
(28) うつは食べ物が原因だった〜私が鬱を改善した方法〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4yy-7NuNOrs
(29) 【本当は怖い小麦の怖さ】長生きしたけりゃ小麦は食べるな - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nDKLlEtvNi8
(29) 【大正健康ナビ】「過敏性腸症候群」はなぜ起きるの? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Jn-fT1UdDuI
(29) 高血圧に対する迷信!_本当の高血圧の正体は○○ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=up1fHmBweJ0
(28) 40代50代は要注意…脂質異常症の意外な原因と症状とは【ゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-yGCAo7YJd0
(29) 【危険】小麦で体が壊れる!輸入小麦の危険性とグルテンフリーが良い理由【無添加グルテンフリー商品】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5RUqP8fJ8m8

【植物油脂】

(35) ニキビ・肌荒れに悩む人【ショートニング・マーガリン・植物油脂】食べないで!~ガン・生活習慣病・心臓病・アレルギーのリスクも増える『トランス脂肪酸』を避けよう~ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jPsBXZKrMD

【たん白加水分解物】

(35) たんぱく加水分解物の正体 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cfAVUrdFVvM

【加工でん粉】

(35) ヨーロッパでは使用禁止?!お菓子に入ってる添加物 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2RMpG_aibFs

【調味料(アミノ酸等)】

(35) 興奮毒素グルタミン酸を今すぐ排除せよ!グルタミン酸は神経毒であり、過剰になると脳の神経細胞が死んでしまう!調味料(アミノ酸等)がやばい。【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OoEMw_nNSlQ

【かんすい】

(69) 【ゆっくり解説】「かんすい」って知ってる?旨いラーメンに含まれているヤバい成分 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HWu4Pj7Q9GA

【カラメル色素】

(35) 危険な添加物? カラメル色素 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xKFy7rYzCUQ

【増粘多糖類】

(35) 増粘多糖類 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KVrWpIGweV0

【カロチノイド色素】

(35) 【おすすめの無添加ふりかけ】ふりかけに使われている残念な添加物とおすすめの無添加ふりかけ|無添加生活(Additivefreelife) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BFouvCIiIDA

【乳化剤】

(35) 【腸が老化する添加物】40代50代の大腸を破壊するとんでもない添加物とは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=VnBNywlj8VI

【ソルビトール】

(69) Day79 ソルビトールという甘味料 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=A3vtpumKa8A

【pH調整剤】

(69) 【食品添加物】おにぎりに使われる合成保存料とpH調整剤はどっちが危険なのか【English sub・全文字幕】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ojrrSNcBQLQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 20:33

ホントにそんな事言われたんですか?聞き間違いじゃなくて?


必要最小限だと思いますけどね。

自分みたいに酒ばっかり買っていたら何も言い返せないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 20:34

気の悪いことを言う人がいますね。



気にしないでください。値上げをしたからと言って、必要なものは買って当然です。質問者さんにとって、食パンとインスタントラーメンは必要なんですよね。

もしその人が、お刺身やステーキ用の肉をこれみよがしに買っていたら「もったいない」と言ってやればいいんです。(心の中で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/29 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!