電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホワイトアスパラガスが好きでよく買うのですが、いつもマヨネーズかけて食してますが、簡単なレシピがあったら教えてください。よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

ミキサーがあったらアスパラと牛乳をミキサーにかけて塩こしょう固形コンソメで味を調えて火にかけて一煮立ちしたらできあがり。


夏だったら火にかけた跡さまして冷蔵庫で冷やして(牛乳に少し生クリームを混ぜるともっとおいしい)冷製にしてもおいしいです。最後にみじん切りのパセリをぱらりとかけると見た目もばっちり。
ほかのレシピは参考URLを。

参考URL:http://www.yasai-web.com/vege/asp/t5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スープ・・美味しそうですね、ミキサーあるので作ってみます。
レシピサイトは見つけたのですが、アスパラ缶はなかったようなので・・まぁアスパラと同じように作ればいいのでしょうか。

お礼日時:2006/06/07 13:35

最近結構よかったのが


白きくらげとのサラダでした。
普通にドレッシングかけただけですが相性はやかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きくらげ・・ちょっと苦手かも・・
機会があったら試してみますね。

お礼日時:2006/06/16 06:17

グラタンにしたり、オムレツに入れたりします。


缶から出して、汁気を切って、適当な長さに切ったホワイトアスパラをバターでソテーします。
それをグラタンに入れたり、オムレツに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラタンは無精者なのであんまり作らないけど、オムレツは時々作りますので今後試してみます。美味しそうですね。

お礼日時:2006/06/08 15:29

レシピと言う程ではありませんけど、



サンドイッチの具にしてはいかがですか?

私は普通のトーストの上にそのまま汁気を切って
乗せてマヨネーズで食べたりもします。
フランスパンを軽くトーストしたのにも合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トーストもありですね、試してみます。

お礼日時:2006/06/07 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!