アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員の30代のAさんが両親は他界して一人暮らし。

あるときAさんは親戚のおばさんの家の近くに転勤になりました。

そのおばさんはAさんに「スーパーやコンビニでの買い物の仕方。」を教えたり
小遣い帳を渡しその小遣い帳に記入して提出するように言い、
Aさんと親戚のおばさんは大喧嘩になりました。

Aさんに「スーパーやコンビニでの買い物の仕方。」を教えたりするおばさんを
どう思いますか。

A 回答 (6件)

Aさんに問題がないなら、


おばさんはAさんに対する認識がおかしいですね。
痴呆になってる可能性も考えられます。
痴呆でないなら、何か精神的な問題があるんでしょうね。

個人的には、そういう意味でおばさんが大丈夫か気になります。
大丈夫なら、もう「そういう人」と割り切るしか。
異常に世間知らずな大人って世の中けっこういますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばさんが大丈夫なのか気になります。

お礼日時:2022/03/22 23:43

親戚でもちょっとおせっかいだと思います…(^-^;



AさんはAさんの好きなようにお買い物したり、家計簿管理してきたんでしょ…(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚でもお節介ですよね。

お礼日時:2022/03/22 23:42

Aさんがどういう人なのか分からないと、おばさんの行為に何も言えません。


ただ、どちらにしろAさんかおばさんのどっちかが異常。

Aさんが問題なく自立できてる大人ならおばさんが異常。
Aさんが30代になるまでお金の使い方に問題あったならAさんが異常。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんには問題はありません。貯金もしています。

お礼日時:2022/03/22 21:37

「息子を宜しく頼む!!」と、亡くなられた親から



頼まれているのでは?

「甥っ子のことを、私が見守らなくては」と

ハッスルしておられるのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーでの買い物の仕方を教えるなんて馬鹿にしてないでしょうか。

お礼日時:2022/03/22 21:16

親切だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節介ではないでしょうか。

お礼日時:2022/03/22 21:17

Aさんには知的障害があるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的障害ではないです。会社での業務をこなしてるのですし。

お礼日時:2022/03/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!