プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で急に相手の態度がそっけなくなったとき、みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに数ヶ月続いてます

      補足日時:2024/04/02 19:08

A 回答 (36件中1~10件)

古くからのことわざや言い伝えの「去る者は来るものは拒まず」に従えばよいでしょう。

私自身の過去の経験でもそうしました。
    • good
    • 0

そっけなくなったのは、あなたに興味をなくなったのかも?。

いつまでも気にしていても良い事はないですよ。
    • good
    • 0

これ幸いといつもと変わらずマイペースを決め込んで仕事に集中します。

そんな輩はまた、急に馴れ馴れしくなったと思ったらまた急にそっけなくなるに決まってます。そんな連中は相手にならないで自分のすべき事を優先するべし。ガキみたいなのは相手にしない。大人になりなさい。
    • good
    • 0

どうもしないけど。

いつもどおり。露骨に態度に出したならブン殴れば?
    • good
    • 0

自分が何も悪いことをしていなければ、毅然としていれば良いと、昔、先輩に言われました。


何で、いつも、自分にそう言い聞かせています。
    • good
    • 0

そっけないだけなら気にしないようにする。

腹が立っても挨拶は必ずする。こちらが無視するような事をしてしまったらお互い様になるので、そうならないようにする。自分に否がないようにしておく。
    • good
    • 0

そっけなくなるくらいなら、無視します。


嫌われてそうなら、謝ったり理由を聞くと思います。
    • good
    • 0

それは男性か女性かでも違いがあるかもですよね


毎日嫌な思いをすることでしょうね
数か月も続いているとのことですので、もう修復は不可能かもしれないと思った方が良いかもですし、仕事場の方はお友達ではないときっぱりと自分自身でも見切りをつけて、その人よりも数倍働いて上に立つくらいの気持ちで仕事頑張ったらいいのではないでしょうか
頑張ってください
    • good
    • 0

学生の時は解答もあり、後で知らべるとわかる門題ばかりですね。

社会に出ると答えはない場合は多いですよ。自分で考え自分で答えを見つける努カをしましょう
    • good
    • 0

学生の時は解答もあり、後で知らべるとわかる門題ばかりですね。

社会に出ると答えはない場合は多いですよ。自分で考え自分で答えを見つける努カをしましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A