プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で急に相手の態度がそっけなくなったとき、みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに数ヶ月続いてます

      補足日時:2024/04/02 19:08

A 回答 (36件中1~10件)

じゅんちゃんそんな態度とられたの?



自分であれば「あれっ!いつもと様子が違う」
と思うだけであまり気にしません。
    • good
    • 2

心当たりが無いのなら


精神とか体調とか
余裕が無い状態だったりする
かもしれないので
そっとしておく
    • good
    • 1

職場でおばさん担当の方が朝元気なのに夕方になるにつれてイライラし始める こちら働く側としてはきちんと言われた通りしてるのにおばさん担当者がきにくわなかったらイライラし始めるから皆んな余計に疲れるって


仕事で疲れるよりおばさん担当者からガミガミ言われるのに疲れるってだから新しく入ってきた方はガミガミおばさん担当者いるからいやといい辞めていき長続きしないよ
    • good
    • 0

「毎日生理で大変ね」


って思い近づかないようにします。
    • good
    • 2

そんなのしょっちゅうあるあるです。


ほっときゃいいんですよ。
そのうち 相手の方から何とか言ってくるものだから。
いちいち気に仕切れません。
でも
主様がさみしいとお感じであるなら
勇気を出して本人に聞くしかないと思います。
「なんだか最近そっけないですけど 
何か気に障るような事してしまったでしょうか?」って
    • good
    • 3

自分に何の心当たりがないならほっときます

    • good
    • 5

ほっときます。


下手に刺激与えても面倒事になりかねないですし。
    • good
    • 5

とりあえず、「どうかしましたか?」などと聞いてみます。

    • good
    • 1

ほっといた方がいいです


そんな事で悩むことはありません
    • good
    • 4

その時の自分の気持ちにもよりますが、私は挨拶だけ笑顔でして


あとは時の流れに任せます。思い当たる事がないなら謝るのもおかしいと思いますし!
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A