アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です。
先日、銀座のシャネル化粧品カウンターで口紅を
見ていたところ、60代くらいのおばさんが物珍しい顔でずっとガン見してきました。
すごい不快でした。正直そのおばさんは小綺麗にして
いるつもりっぽいですが、残念な感じで、年齢に合って
いないネイルをし、なんでこんな人にガン見されなきゃ
いけないんだろうと思いました。
おばさんが若い人をガン見する心理ってなんですか?
ちなみにわたしは以前某外資系の美容部員をしていました。
小娘が銀座のシャネルなんてと思われたんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに勘違いとかぢゃないです。
    一緒にいた連れもなんかずっと見てたねと言っていたので。

      補足日時:2018/12/30 13:16

A 回答 (3件)

自分も経験あるけど、そういう馬鹿いるんだよね。

髪の毛が逆立つ位キレそうになるけども笑

普通は目をそらすけど絶対そらさない馬鹿います、稀に、もうどうしようもない、病気なんだと解釈するしかない。

補足にも書いてますけど、人に相談して勘違いと言われるのも腹立つんだよね、勘違いなわけねーだろって笑
    • good
    • 8

化粧品売り場ならまだマシかも・・・



この前温泉で、椅子二つ使って座ってるおばさんが
ガン見が凄かった。
お互い裸、逃げも隠れもできないし(笑)
あまり見るので見返しました。
普通は目をそらしたりする人が多いと思うのですが
しばらく見詰め合ってしまい
根負けして目をそらしてしまいました。

その後観察してみると
どうやら不特定多数の人にガン見している。
ガン見するのはそれぞれ理由があるのだろうけど
その人は何か文句があってしているのではなく
そういう人なのかな、変わった人なんだろうと思いました。

あなたの状況から推測するなら
そのおばさんは、若い人のメイクやファッションに興味がある人で
たまたまあなたに興味を持つ何かが合ったのだろう。
悪意ではなく、むしろ羨ましいとか
で、チラ見とかではなく、ガン見は
羞恥心とか、失礼になるとかあまり考えられない
ちょっとマイノリティーなんだろうと思います。
まぁ変わった人、て事かな(笑)
    • good
    • 2

そのオバサンがあなたの方をガン見していたとどうしてわかったのですか?


あなたの後ろの物を見ていたのかも知れませんよ?
そうでないことをはっきりと確認するためにはあなたも相手の女性の瞳をガン見して確認する必要があると思うのですがどうなんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A