dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無駄遣い減らそうと考えてたら、生きてることが自体が無駄遣いの極みだと気づいた人いますか?

A 回答 (4件)

落語にありますよ。


無駄遣いを減らそうとして使用人をリストラ。奥さんと離婚。最後に「自分も無駄だ」といって首を吊った男の噺。
    • good
    • 0

生きていくこと自体は目的なんですよ。

その目的を果たすためにいろいろな活動をしたり、使ったり、消費したりします。その過程で無駄が生じるわけ。

生きてることが自体が無駄と考える人は、生きていくことを目的としない、何のために生きているのか分からない…そういう人です。
    • good
    • 0

はい。



で、
「そこから始まる物語」なのですが・・・。
そこで終わりぢゃなくて。
    • good
    • 2

お金の無駄遣いと、生きることの意味は違います。


生きることの無駄遣いって、誰に対して何の無駄遣いなのか、意味が分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きているから無駄遣いするんです

お礼日時:2022/01/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!