アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ~本当に失敗した!貴方の無駄遣い経験談を教えてください。
どんな無駄遣いをして、それにどのくらい費やしたかも是非教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
私の最近の無駄遣いは、オークションで偽物を買ってしまったことです。
結構高く一万円も払ってしまいました。

A 回答 (13件中1~10件)

20歳から覚えたパチンコ、毎月、毎月負け続けて30年。

一月、10~15万は負けているな~。

一年で150万は負けている計算なので、30年で4,500万は無駄使いしている計算だの~!

何と家一軒建ってしまうじゃないか!
勿体無いの~!

そう考えてみると、無駄使いしすぎじゃの~!
    • 0
この回答へのお礼

三十年間とは、恐れ入ります。
究極の無駄遣いですね。
本当に家が買えますね。
これからも続けるかと思いますが、程ほどにしたほうがいいかと思います。
ご回答有難うございました。

独身時代、出会いを求めて、出かけた合コン代。

30で結婚した私、旦那は、父の知人Aの息子でした。父の知人Aの部下B(Aは、息子の嫁候補を探してくれとBに頼んでいたらしい)に旦那を紹介されました(笑)

私もAさん(今や義父)の名前や家は、知っていたし、Bさんは、何回か直接話した事ありました。ただ、Aさんに息子がいたとは、思いもしませんでした。

もっと早く旦那を紹介してもらえばよかった…。結局、紹介で結婚相手を見つけた私です。

合コンしても、金使って、悪い男にひっかかって…。散々でした。

でも、今はその分、幸せに暮らしていまーす。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてすみませんでした。
いや~その無駄遣いがあったから、素敵な旦那さんとの出会いがあったのではありませんか?
合コンにいくらつぎ込んだかはご想像できませんが、そのつぎ込んだ額が今の旦那さんのお値段と思ったらお安いと思います。
前向きに考えると、最高で幸せな無駄遣いではありませんか?
これからもお幸せに・・・・

去年1年間でいえば、HDDのコピー機を中古で買いました。

http://www.focus-s.com/focus-s/product/forensic/ …

1万円は安いと思ったのですけど、転送速度が遅すぎて使えず、バッチファイルがあるらしいですけどユーザー登録できないので貰えず、普通の外付けHDDとして使っています。

微妙なのがAdobe Creative Suite CS3、3万円で購入、安いことは安いんです、ただこれを種にバージョンアップしたので、最初から新バージョンを買ったほうがよかったと考えると微妙なライン。

安いものではウィルスバスター更新パックで騙されて偽物を買ってしまって、更新できなかった(2500円)、スリッパを買ったら粗悪品で1日で壊れた(1000円)など、合計すると毎年数万円は安物買いの銭失いをやっています。

そういえば以前オーダーで作った20万円ほどのスーツ、数回着ただけだけど、太って着れなくなった、仕事柄安物で十分(スーツは基本的に不要で、事務所に掛けてあるだけ)なので、これ以外は激安品を着ています。

損得は不明のもの、ゴルフ場の会員権をタダで貰った、一応名門なので叩き売っても200~300万円にはなるのですけど、貰ったものなので義理ができてしまって当分は売れない。
最近ゴルフはやらないんだけど、毎年会費が6万円、使わないのにばかばかしいという気持ち半分、そのうちゴルフも始めようという期待感半分、よく分からない。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れてスミマセンでした。
コピー機、スーツ、ゴルフの会員権などなど。
大変いろいろなことに無駄遣いをしているようですね。
しかし、会員権はこっそり売ってしまってもいいのではありませんか?
やらないのに毎年6万円とは、6万円あったら何が買えます?
6万円ですよね?いや~本当にもったいないし、これこそ無駄使いですよ。
私なら、こっそり売ってしまいます。

若かりし頃、スーツは最低でも10万円だと思い込み(←バカ)、ひたすらブランドスーツを買いあさっていました。

あとまだ肌がピチピチなのに高級エステに行ったり、高級コスメを揃えたり。
あの頃の散財を少しでもやめておけば、多分貯金額の桁が違っていたと思います。

ま、その経験があってモノの良し悪しがわかるようになったということもあります。
高い勉強代ですが、一応ある程度の真贋鑑定も出来るのでよしとしましょう(強がり^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですよ!無駄遣いを前向きに考えてください。
無駄遣い=貴重な経験です。
それをしたからこそ、真贋鑑定が身につけられたので、良かったのではありませんか?
もうこれで、あなたは偽物をつかまされないので心配ないかもしれませんね。
私は、そんな能力がないので恐らく騙されるかもしれません。
高い勉強こそが良い経験です。

無駄遣いっていうのかな?

うちの旦那がおっちょこちょいで、プレゼントにi-pod買ってあげたら2ヶ月後に車のドアにはさんでしまい粉砕。(再度購入したipodの裏に「おっちょこちょいの旦那様へ」と刻印してやりましたよ。)最新機種の新しい携帯買ったときも、「うお~かっこええ~見せて?」って言うから見せたらガッスリ手を滑らせてアスファルトに直撃。車も新車で購入した2週間後に、ドアを開けすぎてコンクリの壁にゴスッ。新しい液晶テレビ買ったら、初めて箱から取り出すときにけっこう重かったので、下手に力を入れ過ぎて指が思いっきり液晶画面に食い込んでいたり、とか。

等々。トータルの金額はちょっとわからないな。

無駄遣いではないかな?でも本来必要でない修理したり物を買い換えることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れましてスミマセンでした。
いや~恐らくそれは無駄遣いでしょう。
旦那さんが無駄遣いの原因をつくっているようですね。
旦那さんの行動に注意した方がいいかもしれませんね。
でも、私もおっちょこちょいで旦那さんと似ているところがあるので旦那さんに同情し、共感できます。
でも、意外と本人は、そんなことに対して気にしていないんですよね。
私がそうですから・・。

ゲーム機は兄弟で違う機械を交換し合うので、家に一台ずつしか無いんですが、給料日が同じで、プ○イステ○ション3を揃って買ったことかなぁ。

あの時は4万ぐらいしたはず。。。
    • 0
この回答へのお礼

同じPCが二台あっても・・・・。
やはり兄弟ですから、そういったことはありますよね。
私も以前兄と同じものを同じ日に買ってきたことがありました。
自転車なんですけど・・・。
一台だけ欲しかったので、その日に私が買ってきたところ、兄も同じ考えで、その日に自転車を買ってきました。
ちょっと笑ってしまいましたが、兄弟ですから同じ考えから起こる無駄遣いだと思って、笑いましょう。

今から10年ほど前、主人の方で結納として新居を新築してくれて結婚ということになったのです。

それで、わが家では私と両親と話し合った上で、彼への結納返しの一部としてクルマを買って上げることにしたのです。

クルマはベンツのEタイプがよかろうということで正規ディーラーへ。値引きや諸経費などで総額はたしか800万円ぐらいだったと思います。新婚当時のわが家の門の中に燦然と輝いていた銀色のボディでしたが、彼が喜んで乗っていたのは最初のうちだけ、そのうち大き過ぎて不便だと言い出し、所用に使うのはほとんど私が以前から乗っていたカムリのほう。まして、一度ゴルフに出かけた際に故障して、それからは、信用できるのはやはり国産車だといつもカムリばかり。

それでも、見栄っ張りな私がビューティーサロンやクラス会などと、わざと大きなベンツに乗ったりして、その後10年ほどは動かしていました。でも、10年も経って走行距離はまだ3万キロ程度、なのに、その間に掛かったガソリン代や整備費、部品代や修理費、車検代などは結構大変な金額、とうとう昨年知人にお譲りしてしまいました。

クルマも背丈にあったものを選ぶことが大切、見栄だけは絶対に禁物、あれはほんとうに無駄使いだったなとつくづく感じたことでした。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、車が好きな方なら、ベンツもいいのですが・・・。
知名度や人気だけで車を購入してしまいますと、後の祭りです。
でも、良い経験だと思ってください。
今後は高い買い物をする時は、少し冷静になれるかと思います。
でも、ベンツは悲しんでいますが、カムイは喜んでいることでしょう。

家を借りるのに使ったお金です。

その1
友人一家が使っていない一軒家を格安で貸してくれるというので借りた。
家具はそのままで使ってもよいということだったが、押入れの中には布団が入りっぱなし、
食器やまな板、風呂場の介護椅子やシャンプー容器、トイレの便座カバーまでそのまま。
結局気持ち悪くて6ヶ月で出ました。

その2
急いで前の家を出たかったため、安いというだけで不動産屋で一軒家を探した。
一軒家なのに安めの賃料だった(ここで「なんかある」と思わなかった自分がバカ)のに加え、
仲介業者から「他にもここを借りたがっている人がいるので早い者勝ち!」と言われ(こんなの常套手段と思わなかった自分がバカ)、
あわてて契約してしまった。

そしたらヒドイヒドイヒドイ。
水道管は錆び付いていて真っ赤な水が出る、窓は立て付けが悪い上に網戸は破れ放題、
極めつけは虫。
白い浴槽はいつも黒い水玉模様に、台所の鍋にも虫が。トイレでも階段でも、2階でも構わず虫天国だった。
家にいられなくなりノイローゼになりそうになり、3ヶ月で退去。
2年の契約違反ってことで敷金、礼金しっかりぶんどられました。
訴えようと思ったけどこちらの精神状態がそれどころではなく、とにかく早く逃れたい一心でした。

両方併せて50万くらい損しました。
若かったとはいえ・・・自分の世間知らずにハラが立ちます。あー
    • 0
この回答へのお礼

住めば都とはいかなかったようですね。
確かに、安い賃貸で貸す一軒家には、何かがあります。
もっと確認してから借りるべきでしたね。
でも、良い勉強だと思ってください。
でも、50万円は痛い出費でしたね!

私もオークションなのですが…

中古の電子ピアノでした。
電子ピアノは結構オークションで人気のある商品で、中古にもかかわらず結構競って
ようやく落札できました…金額は1万8千円くらいだったでしょうか??
しかし…自宅に到着し、喜び勇んで包装を開いてボーゼン。
私は「ボックス型の鍵盤(普通のアコースティックピアノと同じ」を想像していたのですが、
届いた電子ピアノの鍵盤はキーボードのようなペラペラな板状の「キー(鍵盤とは呼べない…」だったのです…
当然キータッチはアコースティックピアノとは全く違います…
あのボックス型の鍵盤を想像していたのに…心底茫然自失。
しかも音もなんか外れて聴こえる…
結局数回しか弾かずに廃棄…

その後結局(だいぶ経ってからですが)きちんとした電子ピアノを買いなおしました。
ああ。1万8千円は貧乏な自分には大金です(;;)
    • 0
この回答へのお礼

オークションには気をつけてください。
私も以前偽物を買ってしまいました。
ウキウキワクワクしていて、いざ開けてみたら、「・・・」私も茫然自失でした。
前向きに考えましょう!いい勉強代だと思ってください。

わずかな月日で転居する結果になるのに転居して一人暮らしを頑張ろうと出した御金。

転居して、わずか数ヵ月後に詐欺行為に遭って10万円程度失い、その後に空き巣に狙われ空き巣の方は警察官に逮捕してもらえたけれど、現在までに14年間働いても当時しか機会が無かった数十万円のボーナスが消えたのと同じ事になった経験があります。御金が予定外な事に巻き込まれて回らなくなりました。

他は人付き合いの交際費で流れのまま出してきた御金。

中学卒業後から働いてるので貯金出来ていければ今頃かなり貯金出来てたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無駄遣いと言っていいのかわかりませんが、人生いろいろですね。
中卒で働いているとは、恐れ入ります。
必ず頑張り続ければ、幸運が舞い込んできます。
それまでの辛抱かと思いますので、頑張ってください。
ご回答有難うございます。