プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無駄遣いだった、と、いまだに後悔することがあります。
金額も大きく、思いだすとブルーになります。

みなさんの人生で後悔するほどの無駄遣いを教えて下さいませんか?
また、その後悔をどう乗り越えて?!いらっしゃいますか?
(私は考えないように、忘れるようにしています)

よろしくお願い致します。

A 回答 (27件中1~10件)

具体的にどんな無駄遣いをしたのですか?


嫌な事をほじくりかえすようで申し訳ないですが・・・

この回答への補足

エステ系(美容系)で、百万超のものです。(6回の施術で)
成果がまったく無かったものですから、馬鹿だったなと。

補足日時:2005/07/30 23:04
    • good
    • 2

株で10万負けました。


1/3になっちゃった。ガックリ○| ̄|_
すぐに売っておけば利益が出たのに、欲出したのが間違いだった。

他の銘柄で儲けて乗り越えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
株で大負けたら、立ち直るのに時間がかかりそうですね。
他の銘柄で、乗り越え続けられることを、祈ってます。

お礼日時:2005/07/30 23:12

ブランドバッグ、ブランド洋服



何点購入したのか、何点捨てたのか、何点人にあげたのか...

誰もが思うとは思いますが、その分貯金していれば私は今頃…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブランドは友人にもいますね。後悔してる人。
ブランドって、買った当初は満足されているんですよね。それでも後悔するものなのでしょうか?!
その分、貯金していれば・・・というのは分かるような気がします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:37

無駄使いですか。


そうですね。毎月定額料金を払ってやるオンラインゲームですかね。。あれは中毒にもなるし時間もかなりつぎ込まないと満足しません。(いえ、時間をいくらつぎ込んでも満足しないでしょう。)ある意味最高に無駄なものだったと思います。物であれば買ったら終わるからまだいいです。これが毎月お金を払ってかつ時間も払っているような状況でしたから最高に無駄でした。オンラインで築いた友情とやらもリアルの友情には敵わなく得たものはタイピングが少し速くなったぐらいでしょうか。。
そしてその後悔を乗り越えて以来オンラインゲームのことは頭から切り離しています(質問者さんと根本的には同じですね)そしてリアルでの人間関係を大切にするようになりました。昼夜逆転の生活もなんとかやめることに成功しました。思いだすと確かにブルーになります。でもそれがきっかけで危ない橋を渡らない知識が一つ身についた(もしくは新たな考えができるようになった)と思えるようになればこっちのもんです。そんなところでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金だけじゃなくて、時間の無駄。
それもこの頃思うようになりました。質問とは逸れますが、会社と自宅を往復しているだけで、この10年使ってしまったなぁと。それも考えるとブルーになります。私のことだから、これからも同じ生活を続けるんでしょうが。。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:33

17歳~19歳の間にバイクを4台買ったことです。


親からの援助がなかったため、学校とバイトで寝る時間がありませんでした。(高校は皆勤賞です!)
1台も残っていないので、無駄遣いだと思うのですがあまり後悔していません^^;
それなりにとても楽しい思い出があってよかったです。
いろいろツーリングに行ったりしてかけがえのない思い出です。
ただ貯金しても面白くなかったかな?なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

納得されているのであれば、無駄遣いでは無いですよ。
十分、楽しまれたようですし、充実していて羨ましく思いました。

余談ですが、友人が新車を買って一ヶ月もしないうちに、事故で廃車になってしまったことがありました。
そういうのは、耐え難いですよね。彼はどうやって立ち直ったんだろう。。。

お礼日時:2005/07/30 23:27

10代:ジャケットだけ見て買ったCD達。


あたりは少なかった・・・。

20代:妥協で買った服の数々。
積み重ねれば、本当に欲しい服が買えた。

30代:弁護士代。
貯金が湯水のように消えていった。

まあ、誰もが人生プラスばかりじゃないし、
マイナスから何を学ぶかで、
次の運を呼び込めるんだ!と、
自分に言い聞かせています。
(なかなか難しいものですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士代、高そうですね。
マイナスから何を学ぶ・・・か、ですか。

無駄なお金を使うくせに、100グラム300円の惣菜を我慢して、100グラム170円の惣菜を買っている自分が理解できません。馬鹿ですよね。そのあたりは、再認識できたのですが。

人生プラスばかりじゃない、マイナスから何を学ぶか・・・確かにそうですね。何を学ぶべきか、しっかり考えてみます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:58

今月海外先物で、ストップロスを付け忘れ持っているポジションが誘爆して41万ドル(約4600万円)損しました。



これを気になにがあっても必ずストップを付けるようにします。
いつもは必ず付けているんですけどね。

車のシートベルト、近くに行くときでもするのと同じです。

この回答への補足

しかも、後悔していらっしゃるようには思えない・・・(笑)

補足日時:2005/07/30 23:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桁が違いすぎです。違う方向で落ち込みそうです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:22

大きな額の無駄使いは幸いしたことないです


でも安いバッグを衝動買いしたり福袋の中身が全部はずれだったり…。
最近は者を買う時
「これは本当に使うか。長く使えそうか。」と考えてから買うようになりました。
あと福袋を買わずに同額ぐらいの欲しいものを単品で選んで買うようにもなりました(もちろん良い物が入った福袋も沢山あるでしょうが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福袋は、一種の賭けというかゲームというか、そんな感じですよね。私は、そのあたりでは、失敗しても後悔はしないのですが。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:01

彼氏に買ってあげたネックレスです。


6万円くらいのものを買うつもりがなくて12万のネックレスを買ってあげました。
イヤイヤ買わされたので自分にもこんなにお金使ったことないのに…ってボヤいてたら買ってあげたのに文句いわれました。
しかも結局お金なくなって質屋に入れられました。

まだ後悔乗り越えてないかも??
でも良いことがあるたんびにあの時のマイナスがあったからプラスな良いことがあるんだ!!って言い聞かせます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋に入れられる・・・無駄というか、ヒドイですね(笑)
マイナスあればプラスあり。宝くじでも当たってくれれば、そう思えるんですが(笑)

頑張って乗り越えましょう!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:04

お金ではありません。

ゴメンナサイ。
時間です。

1)それは中学・高校時代、大嫌いな女子に支配されていた男子勢。
俺はそのメス共にこき使われ、勉強する時間が無くなった。ヤツらは遊んでばっかり。
友人は過労で倒れた。
男子20人が3ヶ月間、死ぬ気で動いたのに、うまくいかなかった為に女共は発狂&激怒!!
(学内の音楽会。当時、全クラス中ビリ)
怒り狂った男子は、女子全員の机にムカデとカビと接着剤をぶっ放した。
アレ以来、女子は勢いを無くした。

2)彼女が両想いだったことを知らず、告白しようかどうか迷い続けた時間!!
結局、告白はうまくいったのでそれでヨシ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(1)はともかく。
(2)は(2)で有意義な時間ですよ。何年も迷い続けたわけじゃないんですよね。それも上手くいったなら・・・

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています