アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の女子です。
この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。
アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。
(以上の文、前回の質問「一目惚れって内面じゃないですよね?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1525070」の冒頭引用)
その後、皆様の助言により、順調にことが運び、本日二人で花火大会に行って参りました。
その時、相手がちょっと気になることを言ったんです。
私が「私、クラスで別に目立つ方じゃないと思うけど、何でメールしようと思ったの?」とちょっと冗談ぽく聞いた時、
「孤立っていうか、そこだけ影があった。独りでメール打ってたし。クラスでハブられてんのかな、とも思った」という答えが返って来ました。
正直驚きました。
元々、他の女子と騒ぐのが苦手なので、友達に、「機嫌悪い時とか話しかけないで。多分、傷つけちゃうから」と言っていることもあり、確かに独りのことが多い私です。それに、元彼と別れたのが4月だということもあり、放っといて欲しい時期でもありました。
彼曰く「周りがグアムだとすると、グランドキャニオンの断崖絶壁並に灰色だった」らしいです。

男性の方、女性の方、年齢問わず質問です。
「影がある」「孤立している」「はぶられているような」女子が気になったりするのでしょうか?
また、上記のような女子が本当は明るい性格(絶対暗くはない。しかも、私は騒いだり群れたりが苦手なだけ!!)だったりしたら…、どう思いますか?

A 回答 (5件)

オレも、彼の気持ち、すごくわかります。


「陰のある」女の子(「影のある」は物理的な影やから、こっちの字は使いません。超厳密)は、すごく気になるんです。
そして、オレが笑かしたろうとか、癒してやろうとか、そんな気にさせてくれる。

誰だって、暗い人間を好きになったりしないんですよ。
おとなしいや温厚な人間を好きになることはありますが、暗い人間を好きになることは、絶対にない。
なぜなら、暗いという言葉自体が、マイナス評価しか持っていないからです。
「あの子、暗いなぁ」って、絶対褒め言葉にはならないんですよ。
だから、「陰がある」娘でも、「性格が暗い」のとは、またわけが違う。
彼が言うように、普段は明るい部分があるけれども、ふとしたときに陰が出てくると、とても人間味を感じるというか、別の魅力が女の子に出てきますから、そういった点からあなたに惚れたんだと思います。
毎日楽しそうにしている女の子も朗らかで爽やかでいいですが、精神的な部分を重視する男は、そういった「陰」の要素を持った女性に惹かれる部分があると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

凄く気になりますか…。驚きです。
彼もそうなんでしょうか。うーん…。
>誰だって、暗い人間を好きになったりしないんですよ。
これは素直に共感です。その後の説明もわかりやすくて、思わず頷いてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 01:16

高(3)です。

確かに「影がある」「孤立している」「はぶられているような」人が目立つのってあります。好きになるかは人それぞれだと思いますが、その男子はそんなあなたを見てほうっておけなかったんじゃないかと思います。僕も同じような経験がありました。同じく、かわいそうとかではないんですが、ほうっておけない存在になりました。実際付き合ってみて、明るい子だとわかりました。その瞬間とってもうれしかったのを覚えています。暗いより明るいほうが誰だってうれしいですよ。同じ高(3)みたいだし、がんばって☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

放っておけなくなったんでしょうか…。嬉しいようなちょっと複雑なような…。
同じ高3でちょっと親近感持てました。何かまさに!って感じのお答えで嬉しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:53

スミマセン。

脱字がありましたので追記させていただきます。

あと、実は明るい子であっても大丈夫か?という点ですが、
大丈夫でしょう。あくまで第一印象は「キッカケ」であって、
その後はお互いが愛し合っておられればキチンと幸せな交際を
続けられるハズですよ。

でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

第一印象は大事、と聞くのでちょっと不安でした。
でも「キッカケ」にもすぎないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:28

う~ん、わかるわかる。


なんて言うのかな。気になるんですよ。
興味があると言うか、惹かれるところがある。

別に明るくてもいいと思いますよ。
その彼だって、暗い人が好みってわけでもないだろうし。
影があると言うことと、暗いっていうのはまた別だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

興味がある…ですか。惹かれる?(汗
普通「退く」んじゃないかなぁ、と思わずにはいられないです。
でも、もしかしたら違うのかな??
影があるということ=暗い、わけではないのですね。安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:21

男です。


そうですねぇ、二つの可能性があると思います。
一つは彼が優しい人で気になった、ということです。
なんだか、落ち込んでるような、誰かの助けが必要なんじゃないか?
と思われたんじゃないでしょうか?

もう一つはちょっと失礼な言い方になって申し訳ないのですが、
誰にも相手にされてなさそうで寂しそうだから、
ちょっと優しくしたら簡単におちるんじゃないか?
という策略で近付いた、ということ。

ある程度付き合われてるのでしたら彼氏さんがどちらのタイプであるかは
The-amberサンが分かると思います。

あと、実は明るい子であっても大丈夫か?という点ですが、
大丈夫でしょう。あくまで第一印象はであって、
その後はお互いが愛し合っておられればキチンと幸せな交際を
続けられるハズですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

優しい人で気になった、ですか…。
隣のクラスのムードメーカーである彼は、もしかしたら気になったのかもしれないですね。そういえば、今日、甲高い声で笑ってる女子は苦手だ、とも言ってた気がします(自分、本当に孤立して見えたんでしょうね…。ちょっと反省です)
もう一つの方は無い気がします(汗)イエ…、最初は凄く冷たくしてましたから。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています