11月16日発売のWindows XPに付いて何ですが。
実は、会社をズル休みして誰よりも早く購入して自分のパソコン
で試してみようと思っているんですが、そこまでやってまで意味
があるのでしょうか?
それと以前からうわさのあったシステムリソースはまるっきり
改善されてよくなりますか?
今現在98SEですがプログラムを実行するたびにシステムリソース
は減ってきますけれど今の所は特別トラブルはとくにありません。
おもにデジカメ、メール、インターネット、CDライティングソフト
ウィルスソフト等を使用しておりますがどなたか良きアドバイス
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずリソースは改善済みです。

NT系コアですから落ちにくいのは確かです。
次に、アップデートの価値ですがそれぞれですね。
価値があるかとまわりに聞けば、それは他の人のPCでの判断や他人の考えですから、はっきり言ってあなたの状況での価値とは全く異なる物です。(聞くタイミングなどによって評価は変わりますからね)
よって、本屋さんなどでまずPC系の雑誌などを見て自分のPCにXPを入れるほどの価値があるかをご自分で吟味されるのが良いですよ。

まず、早期のアップデートですが、ドライバをそろえていること。
CPUは500MHz以上、メモリ256MB以上を確保していなければ、動作は快適にはならないと思います。
これに満たないなら、止めた方が良いのはこの場合ですね。

買うならバグなどについては、考えないことです。
はっきり言ってバグは発売後かなりたった2000でもいまだに重大なバグはあります。買う場合には、これは理由になりません。(ちなみに、XPの完成度はβ2でも製品版Meより上かと思いますが・・・)

まあ、後は待つか買うか、買わないかはまだ時間ありますからじっくり考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

一度、MEで失敗してますので値段がまともだったので
大丈夫かとおもいましたが慎重に検討したいとおもいます。

だれよりも早く試食したいのなら。

WindowsXPパッケージ版に先駆け、WindowsXP OEM版が10月25日(木)発売になります。
これでだれよりも早く試食出来ますよ。<(試しでは(笑))
ただし新規インストールしかできません、(^_^;)

XPにも種類がありますので、慎重に確かめてください。
間違った種類ですと、後で泣きます、多分

クール
    • 0
この回答へのお礼

是非、やってみたいです。
どうもありがとうございました。

ドライバーがそろっていない可能性が高いと思います。

98SE→XPに変えるとなると、ほとんどのドライバを入れ換えねばならなくなるでしょう。XP対応ドライバは全部入手されましたか?
それからでも遅くはないと思います。
また、マイクロソフトのOSの場合、発売当初は初期不良がある可能性があるので、サービスパックが出てからでも遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの反響を確かめてから購入したいとおもいます。