あなたの習慣について教えてください!!

タイトルではよくわからないと思いますが、
FTPで右側に移して、自分のホームページに行ってみても、英語がならんでいて、英語をクリックしないとページが表示されません。
そして、それでクリックして表示できても自サイトの他のところ(自己紹介とか掲示板とか…)に行けないんです。

よくわからないかもしれませんが、何がいけないか教えてください!
あと、どういう風にすれば表示されるのかも教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

トップページの名前はindex.html等になっていますか?


また、掲示板等のリンクのパスはサーバー側のパスになっていますか?
もしかしたら「C:\…」といった感じでローカルマシンのパスになっていないでしょうか。
御確認下さい。
    • good
    • 0

>自分のホームページに行ってみても、英語がならんでいて



index.htmlで検索すると、参考になるであろう質問・回答が結構出てきます。
例えばここなんて参考になると思うのですが・・・。
   ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153572

どのようなツールで作成しているのか書かれていないのでアドバイスができません。おそらくリンク先がローカル(CドライブやDドライブ)になっているんでしょう。
リンク先は相対パス―――例えば、"../../aaa.html"と書くか、
絶対パス―――例えば、"http://www.***.or.jp/~***/"と書けば間違いありません。また、ローカルと同じ構成でFTPされているかどうかも再確認してください。
    • good
    • 0

どうも、はじめまして。


>英語がならんでいて・・・

↑これは、皆さんが回答されているように、index.html(もしくはindex.htm)
がないと表示される画面だと思います。
例えば、HPのアドレスが
http://www.goo.ne.jp/
だとしたら、正式には、http://www.goo.ne.jp/index.html
を指定したことになります。だから・・・変な画面が出るのだと思います。

FTPでというのは、FFFTPのことでしょうか?
それだったら、右側の画面に、ちゃんとindex.htmlがアップされているか?
確認しましょう。
自分のHP用フォルダを丸ごと・・・だとダメですよ。

リンクの方ですが、アンカータグ
<a href="○○">自己紹介へ</a>
この○○の部分を確認しましょう。

index.htmlから例えば「profile.html」にジャンプしたいのなら、

<a href="profile.html">自己紹介へ</a>

index.htmlとprofile.htmlが同じディレクトリ(同じ場所、階層)
にあればコレでよいですし、profile.htmlが例えば
「abc」という名前のフォルダ(1つ下の階層)にあれば

<a href="abc/profile.html">自己紹介へ</a>

こんな感じです。
では、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!