アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

今度万博へ行こうと思ってます。
ずっと興味がなく、いくつもりなかったのですが、
いろいろ友達の話を聞いたり、TVを見てて
少し興味が沸いたので近いのでぜひ行ってみようと思いました。

でも、相変わらず企業パビリオンとマンモスには興味が出ないし
予約など大変そうなので、外国館めぐりをしたいなぁ~と思ってます。

万博へ行かれた方で、おススメ外国館を教えてください。
あと、アドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (3件)

あまり興味が無いまま会社の行事で行ってきました。

パビリオンの混雑ぶりに閉口してましたが報道を見るとさらにすごいことになってますね。

そんな事前知識も興味も無いまま行った万博。会社の関係者入場で入れたパビリオンと予約していたパビリオン以外で行こうとする原動力は「涼しい」「空いている」でした。

でも回ってみるとお国柄が見事に表れて面白い。
徹底的に商売に徹している国や、一切商売っ気の無い国。ただ、広い空間で何も展示していないがきつーいお酒を売っている中南米の国など。

そこでお薦めの行動は
酒好きなら各国のお酒をちょっとずつ頂く。
ベルギービールがお薦めです。

他にはカレー好きにはカレーの食べ比べ。
僕はネパールのチキンカレーにナンが付いて1000円のセットを頂きました。そこではエベレストビールも飲みました。何人か一緒に回りましたから人数分より少なく頼みみんなで分け合い、あれがいいこれがいいと食べてました。暑くてもカレーなら食べられます。

混んでいるパビリオンを見ていないので参考にならないかもしれませんが、商売っ気が無く広くて涼しくて芸術的で神秘的なメキシコ館が僕のお薦めです。(でも友達はえ~!と言ってます)
    • 0

おすすめといいますか、アメリカ館は、火星の映像が見れます。

これは、NASA以外では、ここでしか、見れないみたいです。

ロシア館、マンモスの標本が見れます。

イタリア館。今後もう、外国に渡ることはないかも知れないと言われている、
名前は、サテュロスだったか、像が展示されています。

ニュージーランド館、ひすいの原石、海外で初めて展示されたそうです。

その他、外国文化に触れることができるのは、やはり、万博だなあと思いました。

あとスペイン館では、フラメンコを見れたり、アルゼンチン館でタンゴを見れたり、いろいろです。ぜひ、行ってみてください。
    • 0

イラン館

切手がすきなので(マニアじゃないです)切手ブースがあったのが
すごく気にいりました。
小部屋みたいになったブースで壁じゅうに額に入った切手が飾ってある
すてきなコーナーでした。
花や鳥のとてもデザインのかわいい切手が買えて大変満足です。

ネパール館
万博内の食事には期待していなかったのですがここで
食べたカレーとナン(巨大)がおいしかったです。
    • 0