電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男同士の友情と女同士の友情。どっちがすばらしいと思いますか?
選んだ方のいい点と、選ばなかった方の悪い点を教えてください。
回答の際、年齢と性別をお願いします。
よろしくお願いします☆

A 回答 (13件中11~13件)

28歳の女です。


男の友情のほうが見てていいなーと思います。
もちろん全てに当てはまる話じゃないですが
女同士は表面上は仲良く見えても裏があったりよく聞くのがグループの中の一人に彼氏ができたりするとみんなで一人の幸せを喜ぶのではなく突然嫉妬したりとか…。
簡単に裏切ったりとかも嫌ですね。
男同士の友情は見てて爽やかだし深い部分で繋がっているような感じがします。
    • good
    • 0

こんばんは。



申し訳ないけど体験していない事は想像出来ないので、
「男同士」に一票。
*もちろん僕は男です。

先の回答にもありますが、特に利害を考えていないと言う点ですかね。(女性にそれが無いと言う訳ではないけど)
ピンチの時には必ず力になってくれるし、こちらもそうしています。また、同性ですから考える事も似ているので同じ次元で馬鹿な事が出来ます。

女性の友情の悪い点はよく分かりません。
傍目から見ていると、女性は男性に比べて社交的であることが多いので、表面的な友人関係が目立ちます。
(陰口を聞かされたりする)
しかし、本当の友人同士である場合に関しては間に入れないなあ、と思いますのでよく分かりません。
例えば僕には何人か女性の友人(親友と呼んでも良い)がいます(これまたよく議論されるテーマですね)が、彼女達が持つ女性の親友との間には割り込めないし、ポジション的に下に置かれていると感じる事もよくあります。
別にそれが不満だというわけではなく、そういうものなのだ、と思うだけですが。
    • good
    • 0

23歳 女



すばらしい→男同士の友情
あまりメリットの有無を考えずにつるんでいる。
ま、女の腐ったような男も多数いますがね 笑。

女同士の友情
自分のメリットしか考えていない。
姑息。信用できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!