【お題】絵本のタイトル

失恋しました。胸が苦しくて苦しくて、ここ何日も眠れない日が続いて、ろくにご飯も食べれていません。
 そもそもの原因は自分にあります。仕事にもろくに就かず、ふらふらしていたから・・・。彼女に甘えていました。
 だから彼女に好きな人ができて、その人といま事実上付き合っていると知ったときも、裏切られたとか、恨みの気持ちとか少しも出てきませんでした。当然の結果だと思ったし、彼女にすごく迷惑をかけてた自分が情けなくて悔しくて・・・。
 何の因果かわかりませんが、仕事はその後すぐに決まりました。それがまた、ここ何ヶ月も本当に自分は何をやっていたんだろうって、もっと前から本腰入れてればって、よけいに苦しくなって・・・。
 情けない話ですが、同棲をしていたのですが、別れてもすぐに出て行けるほどの資金が自分に無く、いまも同じ部屋に間借りさせてもらっている状態です。彼女と一緒に暮らしたその部屋に一人でいる。出て行きたくても出て行けない情け無い自分。たまに帰ってくる彼女の幸せそうな顔。そのすべての現実が精神のバランスを壊していっている。
 すみません。質問をする場なのに・・・。何を質問していいのか・・・。きっとただ誰かに聞いてほしかっただけなんでしょうね。不適切なら削除してください。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女の事を本当に愛しているのなら、申し訳ないと思っているのなら、彼女の元彼として恥かしくない人間になってください。

辛いけど、あなたが彼女のためにできることは今はそれしかありません。
彼女も同棲までした元彼が情けなかったらかわいそうです。一度はそんな素敵な彼女に愛されたあなたなのですから、彼女の為に立ち直れるはずです。彼女のことを忘れる必要なんてないと思います。あなたが本当に立ち直れば、未練ではなく本当に彼女を幸せを願えるようになると思います。
私も初めて付き合った彼女にはすっかり甘えてしまって、別れた時に本当に申し訳ないことをしたと思い落ち込みました。今の自分があるのは彼女のおかげだと思うし、今でも本当に感謝しています。そんな私でも今は結婚してとても幸せですよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
早く恥ずかしくない人間になって、rock6san3サンのように心から彼女に感謝できる人間になります。
ほんとうにありがとうございます。

仕方ないですよね。

あなたからすれば彼女と一緒にいることが当たり前になっちゃって、仕事してようがしてまいが関係ないと思ったのかもしれないけど、やっぱりいい年してちゃんと仕事もしてない男と長く付き合えるほど女も暇じゃないもの。
結局彼女が別れという切り札を出さなければ、いつまでたっても本腰入れて仕事を探さなかったのでしょうし、もし決まってもすぐやめていつものふらふらを繰り返していたのでは?
いい機会だったんじゃないかなと思います。

彼女に彼ができているならあきらめるしかないです。でも彼がいるとしても、一緒に住んでいる元彼(あなた)もいる、この現実は大きいですから。
やっぱりそこで、あなたがいざ出て行く段になったら「やっぱり一緒にいよう」といわれるような男にならないといけませんよね。
本気でたたき出されないだけ、まだ望みはあるんじゃないですか?
一生懸命がんばって、彼女に復縁をお願いしてみてはどうですか。ま~でも復縁を願うなら、結婚するくらいの気合で行かないと難しそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

なんでしょうか、復縁をお願いするつもりはありませんが、tukimayu さんからとてつもなく大きな元気をもらった気がします・・・。

いまの自分には頑張る事しかできないので、とにかく前向きに、仕事と己を磨く努力をします!」

ありがとうございました!!

就職おめでとうございます♪これを境に人生上がり調子になるんじゃないですか?夏だしッ

振られた事も自分の不甲斐なさと自覚してるあたり、大丈夫ですよ!反省ができる人なんだから!こんな時代にフラフラしてたのに職を見つけ(バリバリ新卒君でも難しいのに)頑張ってるし(^^)彼女の顔見て精神がって・・・心がモロイ人なんですね・・・でも彼女にとって新しい人が出てきたように貴方にも出てきます。確実です!そのチャンスを逃さない為にも、いつ出会っても良いように用意して下さい!暗い気分で過ごすと、陰の空気が集まりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても大きな勇気を頂けた気がします・・。

こんばんは。

思う人に思われなくなるのって、本当にしんどいですよね。
#5の方と同じ意見なのですが、とりあえず、何とかして家を出てみる事をお勧めします。
顔を合わせなくなって、毎日の中で繋がりが無くなったら、きっとすこ~しずつ思い出す事が少なくなってきますよ。物理的な繋がりを消すって、思いの外、楽になるもんです。

それから、弱気になってはいけないと思います。
たまたま、彼女と付き合い続ける事があなたの一生ではなかったという事。もしかしたら、それは別の形で現れたかもしれないと思うのです。今回は、あなたにとって弱い形で決着したから、余計に辛い気持ちが増幅しているのでは?
(違っていたら、ごめんなさい)
「世の中には他にもたくさんの女の人がいる」
…って案外効くと思います。

早く広い世界に出られることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただただ、感謝です。

今まで回答してくださった方には本当に感謝してます。少しずつではありますが、前向きに頑張っていければと思います。

今はちょっとおかしくなっているので、うまくお礼もできていませんが、本当にありがとうございます。

少しは気持ちが落ち着かれましたか?

失恋っていくつになっても辛いですよね。私も何度も失恋を経験しました。その度に毎日泣いて泣いての生活でしたが、ある女性にとても良い言葉をもらったんです。それは、「人間誰でも足したら100なんだよ」って。人生には色々な事があります。これからも。みんな、それぞれ辛い事があって、その時はマイナスなんです。それでも幸せな事も起きるんです。その時はプラスなんですって。最後にはみんなマイナスやプラスで合計したら誰もが100になるって意味です。質問者さんは今、どちらかというとマイナスですよね?でも、仕事が決まってこれからはプラスなっていくんですよ。大丈夫です。今はまだ、マイナスだけど、どん底まで落ちたら後は這い上がるだけです。どん底の下はもう無いんですから。これからプラスしか訪れないですよ。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にとても良い言葉ですね。今の自分はどん底です。これからは少しでもいい事あるのかな・・・。這い上がるだけですよね・・・。

はい。

あなたの辛さは良く分かりました。
お仕事頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

聞いていただけただけで本当にありがたいです。どうしようもなくへこんでいるんでしょうね。

過去に似たような経験があります。

付き合っていた彼女が頑張り屋で、自分の夢に向かって進んでいく。そんな彼女に憧れているだけの自分。そして、彼女の興味は、自分より輝いてる人に向けられ、お互い別れる結果になりました。

時が経ち、今自分は新しい彼女と生活しています。「お互いに影響を与え合う関係でいよう」と、毎日、自分達を磨いています。

不甲斐無い自分を悔やむ事はたくさんあります。毎日がそうです。完璧ではないからこそ、努力し続けるんだと思います。

新しい仕事が見つかり、今貴方は前に進むべき道が見つかったのでは?今苦しんでる自分が、未来の輝いてる自分に繋がるんです。

今住んでる家と、住ませてもらってる彼女に、心から感謝が言えるように、頑張るしかないんですよ。自分を悔やむ事ができる人はきっと、前に進めますんで。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
 彼女と別れて遅いながらも不甲斐ないながらも、ようやく一歩前に進めたんだと思います。それを大切にして、頑張っていきます。crews_maniac さんの言うとおり将来彼女に心から感謝がいえて、誇れる自分を見せられるように。

とりあえずは、仕事についてみたらどうでしょうか?

彼女を完璧に忘れることを決意したのならです。
しかし、忘れられないならば、彼女を振り返らせる努力をすべきだと思います。
やっぱり、仕事に就くことでしょうか?
とりあえずは、彼女の部屋から出て行くことが先だと思います。そうじゃないと、彼女が部屋に帰ってきたときに、まだいるよ・・・・みたいな不満がたまるばかりだと思います。
だから、新しい部屋を借りるためにもお金を稼いだらどうでしょうか?
それから、余裕が出てきたときに、彼女を振り返らせるために、自分の魅力に磨きを懸けたらいいのではないかと思います。
少し冷たいと思われるかもしれませんが、同じ部屋にいても、彼女が余計に嫌がるだけではないかと思います。自分が悪いとわかっているのなら、それを直す努力をしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今は一刻も早く出て行くために仕事をがんばって続けていこうと思ってます。それしか今の自分に出来ることは無いですし。自分が部屋にいること嫌がっているんだろうなって思います。
 ようやくつかんだ今の仕事をとにかく頑張ります。かなわないとしても、自分を磨いていつかまた彼女に振り返ってもらえるように。情けないですが、今の自分にはそれが唯一仕事を続ける原動力になると思います。

情けないですね。

男なら、野宿してでも、友達のところに居候してでも出て行くべきです。
彼女のことを想い、彼女の幸せを邪魔したくなかったら。
どうも、あなたは彼女を幸せにしたいというより、自分が幸せになりたいためにいたように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分が幸せになりたいってことだけで、彼女のことは何も考えていなかったんだ思います。いまの彼女の幸せを邪魔したくないです。だからすぐにでも出て行ければと思いますが、現実問題出来ない自分が本当に駄目な奴だと思います。
 野宿してでも出て行ければ・・・。それが出来ない自分は0minayo さんの言うとおり情けない人間ですね・・・。本当に申し訳ない・・・。

元気ですか?彼女に失恋ですか?苦しいですね。

私も今失恋中です。 一緒ですね。

貴方は、その辛い経験によって。就職というものを手に入れましたよね。 もし、彼女と甘い?生活をしていたら。もっと彼女に甘えてしまって。人生とりかえしのつかない事になっていたかもしれませんよ。 そんなダメ?彼氏を追い出す事も無く。間借りまでしてもらえるのは。彼女の優しさではないでしょうか? 貴方は、失ったものは大きいかもしれませんが。 こういう事がキッカケで前に進めたじゃないですか。 彼女のことをどうとかは言うことは出来ませんが。 もし、縁があればきっと彼女とも結ばれますから。 今は辛いかもしれませんが。 男として自分の為に貴方が、今後大切にするであろう。彼女の為に。自活してくださいね。 今、辛いんだから。それを乗り越えた時。もっと貴方は幸せになれるんだと思います。
幸せにならなくてはいけません。 自分の力を信じて頑張ろうね。 私も、頑張ります。 私も、ここに来ていろいろ助けてもらっているよ。 1人は辛いものね。。
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。彼女との別れがあったから就職できたんだと思います。別れているのに追い出さない彼女の優しさが痛いほど伝わってきて・・・。付き合っているときだけでなく、別れてからも迷惑をかけている自分が、本当に情け無い・・・。
ありがとうございます。自分を信じて今はとにかく頑張るしかないですね。