プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーブルインターネットでテレビチューナのついたPCにつないでいますが、このインターネットのケーブルテレビ視聴は可能ですか?アンテナ線からつなげていると思うのですが。

A 回答 (2件)

 ケーブルインターネットと、ケーブテレビは基本的に電波レベルが違いますので、ケーブルインターネット用に引いた同軸ケーブルからテレビ映像は流れません。


 もしケーブテレビを契約されているのであれば、ケーブルテレビ用の同軸ケーブルを分配し、PCのテレビチューナーへ接続するとテレビ映像を見ることができます。
私はCATV社員ですので、おそらくどのCATV局さんも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やっぱり観れないんですね。どうしてもチャンネル設定できなかったので質問しましたが解決できました。

お礼日時:2005/08/02 18:43

CATV自体の契約をしてれば可能です。



ケーブルインターネットだけで、CATVなしなら無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/02 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!