dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもは、排卵を確認した翌日から、デュファストンを12日間服用するので、排卵から14日後、薬終了の翌日から生理が始まります。
しかし、今回は仕事の都合で排卵を確認しに行くのが遅れて、排卵の3日後から12日間デュファストンを服用しました。
なので、排卵15日後まで今回はデュファストンを服用するのですが、この場合、デュファストン服用中に生理が来るのでしょうか?
それとも、薬の影響で排卵14日以上経っていても、生理開始が薬が終わるまで伸びるのでしょうか?
2,3日のことなので、待っていればいいのでしょうが、子供を切望しているので生理が遅れると期待してしまいます。
もし、生理が来てしまったらまた落ち込んでしまうので、経験者のかたいらっしゃたら教えてください。
また、いつもデュファストンを飲むと胸がパンパンに張るのですが、それがなく便秘気味でだるくて、気分が悪いです。
妊娠の可能性はありそうですか!?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は只今、妊娠6週目です。
私も、デュファストンを服用していました。
私の場合、10日間でした。kokekkokoさんと同じように排卵後2~3日後
から薬を服用した時もありましたが、服用中は、生理はきませんでした。
そのかわり、この時は、飲み終えて1日後に生理がきました(いつもは、
飲み終えて、だいたい3~4日後です)
私もデュファストンを飲むと、胸がパンパンに張ってましたが、今回
妊娠した時は、飲み終えてから、張り出し、乳首も敏感になってきました。
そして、いつもは、快便だったのが..同じく便秘になりました。
基礎体温はいかがですか?? 高温期が続くようにねがってます♪
    • 0