dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

夏休みを利用してフィジーに旅行に行きますが、
いくらフィジードルとして用意するべきか悩んでます。

予定は6泊8日(2泊タノアインターナショナル
       4泊ビーチコンバー島)

ビーチコンバー島では全食事も出るらしいです。
カード使える所はカードを使って、極力現金を
持ちたくないのですが…。ちなみにショッピングに
は興味はありません。

漠然とした質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は現地に到着してから空港で1万円換金しました。


現地でちょっと飲むペットの水、アイスお菓子、日焼け止め等使いました。
ほとんどの場所がカード支払が可能でしたし、残っても困ります。
今思えばもっと少なくても大丈夫だったかも。
最悪ホテルで換金できるはずなので始めの換金は最小限でいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは~☆



フィジードルは現地で調達する事となります。

私達は、家族3人で11日間行きましたが、到着初日に10,000円を両替しただけで、タクシー、チップ、細かい買い物に使っただけで、F$58余って現在も手元にあります。

OPも食事も全てカードでした。

買い物もスーパーくらいで、お土産などは空港の免税店が一番充実してます。

チョット少な目に両替して、足りなくなったら再度・・・という方が良いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

お礼日時:2005/08/04 16:02

こんばんは。



先月フィジーに行ってきました。良い時期ですよ~。朝晩は涼しいので、長袖があるほうがいいですよ。

両替ですが、フィジードルは日本では両替できませんので、ナンディに到着してからになります。恐らく空港到着後に案内があるかと思いますが、空港に銀行がいくつかあるので、そこで両替するといいでしょう。私は3泊5日、デナラウのみの滞在で二人で一万円両替しました。使い道はチップやタクシー代、スーパーでの買い物代くらいで、食事などは全てカードで支払ったので現金は余ったくらいですね。
ショッピングとはいってもたいして買うものもありませんし、オプショナルツアーもカードが使えるところが多いです。5千円~1万円もあれば十分だと思いますよ。カード払いが出来ないオプショナルツアーがあるなら、その分は別に必要になりますね。
    • good
    • 1

フィージードルは日本では入手できなかったと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!