電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たしかどこかの設定で「かお」と入力した際に顔文字も候補として出せるようにす仕方があったはずなんですが、どこでするんだったか忘れてしまって。。。
すみませんが、教えていただけいでしょうか??(>_<)よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

もしIMEをお使いでしたら…

1. IME言語バーの「ツール」ボタンをクリック
 2. 表示されるメニューから「プロパティ」を選択
 3. 「プロパティ」ダイアログの「辞書/学習」パネルを選択
 4. 「システム辞書」の「IME 話し言葉・顔文字辞書」にチェックマークを入れる

もし、上記4のステップで「IME 話し言葉・顔文字辞書」が表示されていない場合は、右にある「追加」ボタンをクリックし、「C:\WINDOWS\IME\IMJP8_1\Dicts\IMJPCH.DIC」を選択してください。

以上は、Win XPの場合の操作です。
    • 0
この回答へのお礼

バッチリでした!!詳しい手順まで教えていただき、ありがとうございました!!\(^o^)/

言語バーが右下にあると思うのですが、そこのツールに単語・用語と言う項目があるので、そこで読みを「かお」にして絵文字を入力したらいいと思います。

インターネットでも顔文字の辞書が配布されているところもありますのでそこを利用するのもひとつの手段です。
参考にひとつサイトを入れときます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • 0
この回答へのお礼

辞書が配布されてるとは知りませんでした(>_<)教えていただき、ありがとうございました!!ヽ(^o^)丿

画面の右下に有ります「言語バー」内の「般」をクリックして、「話し言葉」に変更してください。

これで、使用出来ます。(^_^.)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そのような使用の仕方もあったんですね!ありがとうございました(*^_^*)

IMEのツールバーで

プロパティ
辞書/学習
全部チェック付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!ありがとうございました~~~!!!!(^O^)/