dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft Office IME 2007 辞書ツールを使用しています。
言語バーのとこにある辞書ツールに顔文字を登録していたのですが、
10月28日ごろから使えなくなりました。
登録もできますし、確認も変更もできるのですが、
いざメモ帳やサイト先で顔文字を呼び出そうとすると変換候補に表示されなくなりました。

他にもPCの異常があったので、思い切ってリカバリーをしました。
リカバリーしたてのときは顔文字を呼び出すことができたのですが、
Windowsの更新を最新までアップデートすると、再び顔文字を呼び出すことができなくなりました。

この様なバグというか、異常を調べようにもどうやって調べていいのかわからず…。
直す方法があるのなら教えてください。
もし、プリインストールの辞書ツールよりも良いものがあったら教えてください。
顔文字が打てなくてタイプミスが目立ってしまうので困っています・・・。

A 回答 (1件)

IME 2007 のプロパティから辞書の修復をしてみてください。

あとシステム辞書の設定も確認してみてください。

IME 2007 は色々問題があるのでIME2010(Officeを使っていれば無料)にしてみるのが良いかもしれません。
    • 0