アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、NECノートPCLavieNXLW23・43Dを使用しているものです。(PENMMX233MH・Win98)
立ち上げたとき、「アドバンスモードで動作中です。すべての機能が使用できます。」という表示がでます。よく、右下のアイコンにマウスを近づけるときそれがでますよね。私のパソコンの場合、デスクトップ上でマウスを動かすたびにそれがでてきます。まあ、それくらいなら気にならないのですが・・・。
なんとワードやエクセルを使っているときもいちいち出てくるのです。もううっとおしくてたまりません。いちいちマウスをずらしてその表示を消して文字をうちこんでいるのです。めちゃくちゃストレスがたまります。
その表示についてのヘルプを見てもかいてありません。
どうしたらいいですか。教えてください。このままだと、仕事にならないです。

A 回答 (2件)

これは、NECのPCに付いているPCの誤操作や勝手な編集を防ぐソフトです。

cyber Trio-NXですね。
はっきり言ってよほど初心者でないならいらないソフトの一つです。
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」かスタート→プログラム→アプリケーション→「インストーラーNX」でこのソフトはアンインストールして結構ですよ。

これで、cyber Trio-NXを選択して削除してください。
そうすれば、もうでないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。このソフトはてっきりWIN98のソフトだと思っていました。だから消してはいけないものと思っていました。
早速アンインストールしました。リソースメーターも減ってよかったです。
ありがとうございました。これで仕事がまたスムーズにできます。

上の方の補足ですが、スタートメニュー→cyber trio NX→GO GO BASIC MODE

でもいいと思うのですが…いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。