プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとお聞きしたい事が・・・
空港に飛行機が着いてから税関抜けて電車に乗るまでって、1時間以上かかりましたっけ?

来週海外に行くのですが、飛行機が、行きは出発時間が早すぎるので集合時間に30分間に合わず、帰りは成田着が遅すぎるため自宅の最寄駅行きの終電に間に合わない事が判明・・・

結局もう2泊しなきゃかもなんです(泣)
帰りは、途中の駅まで電車で行けたら行ってそこからタクシー使おうかなあとも考えてるんですが、それにしても飛行機到着時間の1時間10分後が終電なんです(><)

安いツアーにはこんな落とし穴があるんですね・・・

やはり、当日中に帰宅するのは諦めて泊まるしかなさそうでしょうか。
また、行きも集合時間に30分遅刻するのは危険なので前泊は必須でしょうか、、
旅行会社に問い合わせたところ、「お客様のご判断で」との回答しか得られませんでした。

ご回答宜しくお願いいたします!!

A 回答 (12件中1~10件)

私が良くやるのは、

1)カウンターで荷物を預けない、
2)CAに成田の出口を確かめ近くの座席に移動する(満席の場合不可)滑走路に着いたらすぐに、用意 し出口の先頭に並ぶ(遠慮していたら出来ませんよ)
3)走って「入国カウンター」に行く、
4)税関では無税のすいているカウンターを選ぶ
5)地下ホームまで走る(往復切符を使う)
いままで、最短40分で成田エキスプレスに乗った
ことがあります、1時間10分あれば遅れが無ければ
間に合いますよ!だめなときは、あっさりあきらめ、すぐにホテルに電話してください、

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
嬉しいです~

最短40分って、すごいですね!!
荷物は多分預ける事になるので、微妙です・・・

>だめなときは、あっさりあきらめ、すぐにホテルに電話してください、
そうですね、、駄目な時はあっさり諦めてホテルに電話します。
ホテルを幾つかリストアップして行くのが良さそうですね。

ありがとうございました!

NO9です。

横浜線沿線ですね。でしたら横浜までのリムジンを利用してください。横浜線の最終に間に合うと思います。京成ですと長津田まで接続がよくて、この時間帯ですと約3時間はかかります。リムジンですと90分で横浜駅へ着きます。また、八王子行きもありますので調べてみてください。最終のリムジンは、飛行機の到着が遅れると待ってくれます。2階の税関を出たら案内があります。その前に八王子でしたら京王バスに問い合わせてください。横浜でしたら京急バスです。
泊まるのはそれからで間に合います。ホテルの部屋は多いですから心配しなくて当日取れます。
姉妹ならいく方向が同じですので、八王子からタクシー利用も可能です。最近田園都市線の多摩プラーザからも成田へのリムジンは計画中です。
こんなことで、楽しい旅行に気を使っていると疲れます。最後は何とかなるという気持ちで楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
無事、先週土曜の深夜にチベットから帰国いたしました。
行きは空港近くのホテルで大きくて綺麗なのに安いところを見つけたのでそこに前泊(しなくても、間に合いましたが・・・カウンターは8時過ぎても行列でした)しました。
帰りは飛行機が遅延し、22:20過ぎに成田に到着した上、スーツケースを預けていたにも関わらず、何と22:42発の京成線に乗れ、無事八王子行きの終電に間に合う事ができました!!(そこからはタクシー)。
本当に、ありがとうございました!!

こんにちは~☆

私は、海外旅行では成田の前後泊も楽しんでいるタイプです。

復路につきましては、フライトのディレイも考えられますし、何しろ荷物が出てくる順番も時の運ですので、成田後泊って決めておいて、間に合えば帰るくらいの気持ちの方が楽しいって思いますよ~。

8月中でしたら、成田のホテルの多くがガーデンバーベキューやってますし、ホリデーイン東武成田ではカニ食べ放題!!なんかもあります。

私は昨年の8月の前泊の時、たまたま千葉のどこかの花火大会とぶつかり、全日空ホテルでガーデンバーベキューをしながら、頭上を飛び交う大きな飛行機と花火大会を楽しんでしまいました。

プールやサウナがあるホテルも多いですし、都内に比べたら宿泊料もバカ安です。

せっかくの旅行なのですから、最後まで楽しんでみて
下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
御礼が遅くなってしまってすみません。

発想の転換ですね!!

うーん、たしかに無理して帰宅する事もないか・・・
最後がしんどかったら、せっかくの旅行のシメが台無しですもんね。。。

できれば節約したいのですが、ちょっと探してみます。

ありがとうございました!!

再度、回答します。

車の件は忘れて下さい。代理店や航空会社の方々の皆さん見ていたらゴメンナサイ。帰りは、遅れ等があるのでアドバイスをしません。経験から言うと、私も40分で出たことがあります。出発だけだと、30分の遅刻は可能です。ビジネスクラスで搭乗した時、出発の30分前に空港に行って乗りました。ものすごく嫌みは言われましたが、「OK」でした。今、これが可能かはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!
出発に関しては、大丈夫そうですね。
電車が遅れることはそうないだろうし、ホテルキャンセルしようかしら・・・
確かに、私も2時間前の集合時間は今まであまり気にしていなくて、遅刻ばかりしていたんですよ。
でも大丈夫だったし・・・

預けた荷物の出具合です。

集合時刻がわからないのでなんともいえないのですが、原則2時間前までに集合するようになっています。また、お一人参加でなければお連れの方にチケットをとっていてもらえば何とかなりますね。ただし、事前にツアー会社に連絡しておいてください。
帰りは、荷物は機内持込のみに整理できれば入国事務は時間がかかりませんので、十分間に合います。
間に合わなかったらホテルが安全です。当日でもとれます。お住まいと空港との関係で遠い人はいろいろ大変のようです。あとは、自家用車できて安い駐車場へ預けることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
集合時間は7:30なんですが、私の自宅からだと7:56に着くのが最速なんです・・・
しかも、妹と一緒なので、一人だけ先に、というのも不可能で(泣)。車も免許もないし。

当日でもホテルが取れるとのことですが、お盆の最中なんです(13日)。
大丈夫でしょうか??

車で行くと方法もありますがいかがでしょうか?私も今週成田から海外に行きますが、自宅から車で行き、格安の駐車場(3800円)に止めます。

到着したから入国するまでの時間は、かなり遅い便であれば人も少ないのでもう少し早く入国できるのではないでしょうか。また、ツアーに関してですが、集合時間はおそらく、2時間前ですよね。
これは、ボーディングパス(搭乗券)の関係だと思います。以前、パッケージで参加した際に1時間ほど遅れてきた人がいます。でも無事参加して出かけました。(ナイショの話しですがね)
    • 0
この回答へのお礼

うち、車がないんです。。。
私も免許持ってないし(笑)

>到着したから入国するまでの時間は、かなり遅い便であれば人も少ないのでもう少し早く入国できるのではないでしょうか。
私もそう思うんです~~(楽観的なので)!!だから、帰りのホテルの予約はためらっているんです。。

行きの集合時間に関しても、仰る通り、多分平気だろうなあと思うんですが、万が一、と思ってホテルを予約しました。
でも、迷ってきました~
どうしよう。。
二人で9200円・・・
安心料と考えて出すか、そこをケチって大丈夫な方に賭けるか・・・。

微妙なところです・・・

>行きも集合時間に30分遅刻するのは

預ける荷物がなければ大丈夫ですよ。
集合時間のちょっと前に携帯で当日の成田空港連絡先に『電車が遅れて』と連絡を入れ到着時間を連絡しましょう。
ただし30分が限度です。お盆・年末・年始は特に込み合いますので。
でも宿泊できるのなら宿泊を勧めます。
千葉市内のビジネスなら成田より安いですよ。

帰路三鷹までなら乗り合いタクシーがありますがその先がたいへんですね。

参考URL:http://www.taxisite.com/ser/bus/narita1.aspx
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、集合時間が7:30、駅に電車が着くのが7:56。
ほんとにぎりぎりなんですよね。。荷物も預ける予定だし。
一応、空港近くのホテルは予約しました。ツインで9200円だし、まあいいかなあと。。。
でもできれば余計なお金使いたくないし、迷います・・・

#4です。

都内だと思ってましたすいません。

>というのは、22:42空港第2ビル発の
>京成本線です。これならぎりぎり大丈夫かなあ
○成田空港-船橋乗換-御茶ノ水-八王子って感じでしょうか?。
確かにJR成田発だと御茶ノ水まで80分かかりますね。京成にする理由がわかりました。

三鷹でタクシー2万円
http://www.aska-web.co.jp/service/flat-rate.html

こっちは都内
http://www.outech.co.jp/narita.html?OVRAW=%E6%88 …

神奈川県(ここは高いな^^;)
http://www.datanow.co.jp/toshikoutsu/page/ryouki …

2人でワリカン1万円って所ですね。
千葉か船橋で一泊して電車で帰ったほうが安いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます~~!!

確かに高いかも・・・
二人合わせて2万なら、安いところに一泊した方がいいかもしれないですね。

部屋が空いているかどうかですけど、空いてなかったら始発までファミレスで粘ろうかなあ~と思っています。。

旅行帰り(しかもチベットです☆)で、ぐったりしているかもしれませんが・・・

こんにちは。

良く成田国際便を使います。
以下はギリギリ乗り遅れた時の選択肢としてお考えください。

乗り遅れるのは22:17発の快速エアポートのことでしょうか?。
タクシーで成田駅へ行けば成田線(千葉行)23:13発が最終ですので、
成田空港から成田駅までは夜タクシーで20分
22:50までに空港でタクシーに乗れれば間に合います。
その先はと言うと、千葉で乗換で、総武線快速の東京行き23:50千葉発に乗れますので、山手線の動いている時間に都内に戻れる計算になります。

盆暮れでないかぎり、飛行機が着いて、第2ターミナルの一番遠いところからでも、係員にとめられない限り40分あれば出られます。
うまく行きますように。
    • 0
この回答へのお礼

これに乗り遅れたらもう泊まるしかない!
というのは、22:42空港第2ビル発の京成本線です。
これならぎりぎり大丈夫かなあ~と思い、ホテルの予約をためらっています。

また、住んでいるのが郊外なので、とりあえず八王子か町田辺りまで電車で帰って、そこからタクシーで自宅に戻ろうと思っています。
(22:42発の電車に乗れれば、八王子か町田までは出られるみたいなので)

ちなみに、帰国日は8月13日です・・・
お盆真っ最中なんですよね。
時間かかっちゃいますかね??

国内で2泊は、つらいですよね。

H○Sなど格安ツアーの落とし穴ですね。
私も、最終的には、直接のツアー代金以外に余計な費用がかかり、それならJ○Bの方が、ランク上のホテルに泊まれて良かった、なんていう失敗経験を何回もして、最近やっとわかってきました。 ”^_^”
本題ですが、発想を変えて 最近は各都市と空港を結ぶタクシー(予約制)が、増えているのでそういうタクシーの有無や料金を調べて、国内で宿泊するのとどちらが自分にとって都合がいいかくらべてみるといいのではないでしょうか。
一般的には、交通費と宿泊代を考えると安めの料金設定です。
良い旅行をしてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーですか!!
ただ、私が住んでいるのがかなり郊外なので(八王子と町田の間です)、そこまで行くのがあればいいんですが・・・

でも、タクシーは初めて聞きました。
いつか利用してみたいと思います。

ありがとうございました!!