プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたい事が・・・
空港に飛行機が着いてから税関抜けて電車に乗るまでって、1時間以上かかりましたっけ?

来週海外に行くのですが、飛行機が、行きは出発時間が早すぎるので集合時間に30分間に合わず、帰りは成田着が遅すぎるため自宅の最寄駅行きの終電に間に合わない事が判明・・・

結局もう2泊しなきゃかもなんです(泣)
帰りは、途中の駅まで電車で行けたら行ってそこからタクシー使おうかなあとも考えてるんですが、それにしても飛行機到着時間の1時間10分後が終電なんです(><)

安いツアーにはこんな落とし穴があるんですね・・・

やはり、当日中に帰宅するのは諦めて泊まるしかなさそうでしょうか。
また、行きも集合時間に30分遅刻するのは危険なので前泊は必須でしょうか、、
旅行会社に問い合わせたところ、「お客様のご判断で」との回答しか得られませんでした。

ご回答宜しくお願いいたします!!

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは~☆



私は、海外旅行では成田の前後泊も楽しんでいるタイプです。

復路につきましては、フライトのディレイも考えられますし、何しろ荷物が出てくる順番も時の運ですので、成田後泊って決めておいて、間に合えば帰るくらいの気持ちの方が楽しいって思いますよ~。

8月中でしたら、成田のホテルの多くがガーデンバーベキューやってますし、ホリデーイン東武成田ではカニ食べ放題!!なんかもあります。

私は昨年の8月の前泊の時、たまたま千葉のどこかの花火大会とぶつかり、全日空ホテルでガーデンバーベキューをしながら、頭上を飛び交う大きな飛行機と花火大会を楽しんでしまいました。

プールやサウナがあるホテルも多いですし、都内に比べたら宿泊料もバカ安です。

せっかくの旅行なのですから、最後まで楽しんでみて
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
御礼が遅くなってしまってすみません。

発想の転換ですね!!

うーん、たしかに無理して帰宅する事もないか・・・
最後がしんどかったら、せっかくの旅行のシメが台無しですもんね。。。

できれば節約したいのですが、ちょっと探してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/04 08:35

NO9です。


横浜線沿線ですね。でしたら横浜までのリムジンを利用してください。横浜線の最終に間に合うと思います。京成ですと長津田まで接続がよくて、この時間帯ですと約3時間はかかります。リムジンですと90分で横浜駅へ着きます。また、八王子行きもありますので調べてみてください。最終のリムジンは、飛行機の到着が遅れると待ってくれます。2階の税関を出たら案内があります。その前に八王子でしたら京王バスに問い合わせてください。横浜でしたら京急バスです。
泊まるのはそれからで間に合います。ホテルの部屋は多いですから心配しなくて当日取れます。
姉妹ならいく方向が同じですので、八王子からタクシー利用も可能です。最近田園都市線の多摩プラーザからも成田へのリムジンは計画中です。
こんなことで、楽しい旅行に気を使っていると疲れます。最後は何とかなるという気持ちで楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
無事、先週土曜の深夜にチベットから帰国いたしました。
行きは空港近くのホテルで大きくて綺麗なのに安いところを見つけたのでそこに前泊(しなくても、間に合いましたが・・・カウンターは8時過ぎても行列でした)しました。
帰りは飛行機が遅延し、22:20過ぎに成田に到着した上、スーツケースを預けていたにも関わらず、何と22:42発の京成線に乗れ、無事八王子行きの終電に間に合う事ができました!!(そこからはタクシー)。
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!