限定しりとり

たぶんダウンタウンの番組だったと思うのですが
番組内でやっていた連続ドラマがあったんです。

・内容は家族ドラマ系(だったと思う)
・ウッチャンナンチャンのウッチャンに似た人が出てた。
・ドラマ内でウッチャン似の人が停電でブレーカーをあげようとしたら既にあがっていたためNGになった。そのときのセリフが「上がってる・・・」と呟き、周りの大爆笑を誘った。
・その年のNG大賞とかでも流れたと思う。
・フジテレビではなかったような・・・

このドラマをビデオになってたら見てみたいのです。当時あまりお笑いとか見なかったので・・・
知ってる方お願いします。

A 回答 (4件)

ダウンタウンのごっつええ感じの中の


「木瓜の花」と言うドラマだと思います。
ごっつ~は現在DVDが出ていますが、
上記のドラマはどうやら収録されていないようです。
(すみません未確認です)
    • good
    • 0

>・ドラマ内でウッチャン似の人が停電でブレーカーをあげようとしたら既にあがっていたためNGになった。

そのときのセリフが「上がってる・・・」と呟き、周りの大爆笑を誘った。

これって、ウッチャンじゃなかったかなあ??
他にも「顔色の悪い会社員」って役で、腕時計を見て「遅刻だ~」だったか「時間が無い!」という台詞のはずが、時計をしていなくてNGになったのを覚えています。

「ウッチャンナンチャン」で記憶を辿ると
同じ番組に出ていた(と思われる)出演者
 石原良純
 神田利則
 一色紗英
番組内のコーナー
 マモー
 ナンチャンを探せ

↑で調べてみたら
 やるならやらねば
 誰かがやらねば
が出てきました。


昔はウッチャンナンチャン、ダウンタウン、とんねるずがいろいろな「コント番組」をやっていたので頭の中で混じってますね。
    • good
    • 0

こんばんわ(^o^)


そのウッチャン似の人は
俳優の宮川一朗太さんだと思います。
過去の出演ドラマで探したら
『ごっつ』の名前がありました。
…でもどれに出てたんでしょうか?
『ラブラブファイヤー』とかは
覚えてるんですが…。
    • good
    • 0

フジでしたが、「夢で逢えたら」ではダウンタウンとウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子が出ていました。


違うかな?
CDは出てたけどビデオにはなっていなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!