アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲の拡張タグエディタの中に歌詞というのがありますよね?この歌詞を曲の再生中に表示させる方法ってありますか??
再生中に拡張タグエディタの歌詞を表示させておけばいい!ということではなくて、再生すると歌詞も出てくるみたいな感じにはできないのでしょうか?(>_<)

A 回答 (2件)

Windows Media Player 10 の場合、


「拡張タグエディタ」の「歌詞」タブで歌詞ファイルを追加します。
さらに、「同期した歌詞」にて「タイムライン」を追加すると、
指定されたタイミングでフレーズごとに歌詞を表示できるようになります。

各フレーズのタイムラインをWindows Media Playerだけで計測するのは難しいので、
「歌詞エディった」等を使用してタイミングを計測します。
ここで計測したデータを「タイムライン」に追加します。
ここまでやると結構手間がかかります。

作成した歌詞ファイルを表示するには
Windows Media Playerの「プレイビュー」で、
「表示」「インフォセンターの表示」のチェックをオンにして。
「表示」「プレイビューオプション」の「再生リストの表示」のチェックをオンにします。
ただし、歌詞の表示領域はちょっと狭いです。

歌詞エディった
WMA・WAV・CDAも再生できるタイムタグエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292298. …
駄歌詞屋本舗
「タイムタグ付き歌詞」に関する様々な情報を取り扱うページです
http://get.to/dagashiya

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se292298. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
なるほど!このようなものがあるんですね~!!
紹介していただきありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/08/05 01:31

拡張タグエディタの歌詞のタブで同期した歌詞を選択しタイムラインに沿って時間に対する「値」の歌詞を入れてあげたら再生中に歌詞が表示されます。



でも正直しんどいので今はしてませんがお気に入りの曲に最高のご褒美で入れてあげてます。

久しぶりに再生してあげることが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど!ある意味カラオケみたいな感じになるってことですよね?ん~考えただけでもたいへんそうですね!私もお気に入りの曲にだけがんばってみようかと思います!!ありがとうございました~(^o^)/

お礼日時:2005/08/04 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!