【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

動物園に行くと、夜行性の動物は、照明の暗い洞窟の様な部屋の中に入って観ますよね。
つまり、昼夜を逆転させていますよね?
その点でちょっと疑問なんですけど、アレは、夜お客さんが帰って動物園を閉めた後は、逆に照明を点けて、昼の状態を作っているんでしょうか?

A 回答 (1件)

そのようですね。

昼夜逆転を人為的に作っているところが多いようです。
上野動物園の飼育課長さんが講演されたそうです。

しかし、中には、野外でそのまま夜行性動物を見せているところもあるとか・・・。(笑)
シンガポールのナイト・サファリは有名ですね。人が夜になってから見に行きます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yf8o-nbt/toseiken/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなんですね。
ありがとうございました!
ナイト・サファリ、行ってみたいです。

お礼日時:2006/01/31 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報