プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近暑いので、この間ノーパンで寝てみました。
おっきいTシャツを着て、ノーパンです。
涼しかったような楽なような…自分的には割とよかったです(笑)
ノーパンで寝ているという方、ノーパンはこういう理由でよくないよ、という方…何かご意見ありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

ノーパンではなかったですが、タオルがはだけてひどい寝冷えをしました。

数分おきでトイレに駆け込み非常におなかが痛かったです。
あれからん十年気をつけております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。冷えたんですね。
私は冷房は寝る時に大体消しているので、大丈夫かなぁと思うのですが…。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 14:23

「ノーパン健康法」ってのを聞いたことがあるので身体に良いかもしれないと思い、やってみたことがあります。


結果は1時間くらいで冷えてしまって寝れませんでした。
慣れれば平気になって健康になるかもしれませんね。
頑張ってみてください♪

参考URL:http://www.sakurada.jpn.org/home/iyasi06.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、すごいですね。いい事がいっぱい…(笑)
私は特に冷え性ではないので大丈夫かな、と思うのですが…。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 14:53

その昔、「ノーパン健康法」というのがありました。


たしか、パンツのゴムとかで締め付けるから血液の循環が悪くなり、冷えの原因になる!とかいう理論だったかと。
どっちかっていうと、そんなことより開放感のほうが大きい気がします。

#1で言っているように、寝冷えに注意すればいいかもしれません。
特に女性は婦人器官の冷えは大敵ですから。
ただし!大事なところを蚊に刺されたりする可能性もありますので注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、パンツを履いていると冷える??というご意見ですね。
寝ていて虫にさされでもしたら…とは考えます。あんな所刺されたら…かゆくてもかけない!(笑)
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:02

ノーパンというか、ここ10年くらい何も着ず、身につけず、裸で寝てます。

どこも締め付けられず、もぞもぞせず、ラクで快適そのものです。

ただ、何かあった時に服を着る手間はかかるかも知れませんね・・・。例えば夜中に地震が起きたり、同じマンションで火事があったりして、避難しなきゃ!って時には困るかなぁ。幸い今のところそういったこともなく過ごしてますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性でしょうか?ご家族は何も言いませんか?(笑)1人暮らしなら私もやってみたいです!(私は女性で親と同居です)
Tシャツとパンツくらいはすぐに履けるところに置いておかねばなりませんね…。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:03

以前やってみました。

開放感と涼感で熟睡出来て最高でした。特にパンツのゴムを感じないのが良かったです。

でも、女房に「シーツが汚れる」と言って叱られました。

それでも続けていたら「廊下で寝たら」と言われました。

今は脱ぐのも面倒なので「汗取り」のつもりで履いて寝ています。(寂しい笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、開放感と涼感…。でもシーツが汚れるのは…洗う回数が増えて奥さんは面倒かもしれませんね(笑)
うう~ん今夜またやってみようかな…という気になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:05

昔一人の時にやったけど確かに気持ちいいかも(^_^;)


でも誰にも見せられないなぁ。

もし一緒に暮らしている人がいるなら、相手の事を考えて
辞めた方がいいかもしれないですね。一人の場合はご自由に満喫・・・!

しかしながら最近地震がとても多いので、いざという時に逃げられない
のでは・・・という恐怖があるかもしれません。
とりあえず枕元に非常時用の靴とパンツを用意しておけば安心して
フリーな格好で寝られると思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家族と同居なので、親が突然入ってきたらどうしよう…と思います;
近くにTシャツとパンツは用意して、さっと着れる状態にしておくのは意外と大切だな、と思いました。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!