プロが教えるわが家の防犯対策術!

Livedoorが有名になったときから思っていたのですが、
LivedoorのトップページってYahoo!のトップにすごく似ていませんか?
トピックスや個人アカウントへのログイン画面などなど。。。
あんなに似ていてYahoo!は何も思っていないのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは。

そうですよね。瓜二つですね。

Yahoo!が抗議したと言う話は聴きませんね。老舗ですから、懐が深いんでしょう。

関係ないんですが、久し振りにブラウザの「オペラ」を使ったら、「ライブドア・オペラ」に替わっていました。二つも、ポータルサイト持ってどうするんでしょうね、ライブドアは。
    • 0

なんか前にも同じような質問がありましたが・・・別にLivedoorだけの話ではないです。

「Infoseek」だって「goo」だってそっくりです。

結局のところ「ポータルサイトとして使いやすいレイアウト」を追求していくと「結果的にあのレイアウトに行き着く」のだと思われます。
    • 0

やはりあなたもそうお思いでしたか。

私もそう思っていました。
Yahoo!は苦々しく思っているかもしれませんが、ウェブページのレイアウト自体は著作権など適用されないでしょうから、抗議や訴える事が出来ないのではないかと思います。
    • 0