dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。趣味で、外国語の詩を書き始めました。
詩の投稿サイトは沢山ありますが、外国語の詩を取り扱い、批評しあうサイトが見つかりません。
言語は特に問いませんが、英語・ロシア語が含まれていると嬉しいです。

海外の詩サイトでも構いませんが、高度過ぎるサイトですと、理解出来ないかもしれません。
日本語で批評しているサイト、もし、どなたかご存知でしたらお教え下さい。
(あまり寂れていない場所ですと嬉しいです)

A 回答 (1件)

こんにちは。

ロシアを専門としている者です。

ロシアの詩はご存知のように韻律とリズムがあり、かなりの語彙と語学レベルが必要となりますので、日本人でロシア語で詩を書いている人はかなり少ないと思います。

批評サイトといっても、総合的なものではなく、やはり具体的な詩人(プーシキン、エセーニン、ブロークなど)について個人がコメントを書いたりというものが多いです。

一応、ロシア語のサイトですが、ご希望に近いものがあります。このサイトでは詩を投稿する事もできますし、それに対して読者のコメントを得ることができます。大きなサイトですので、読者数も多いです。

ご希望通りでなくて申し訳ないのですが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

http://www.stihi.ru/

参考URL:http://www.stihi.ru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、machirdaさん。
ご回答、有難うございます。
私は本格的にロシア語を勉強して居る者ではなく、ほとんど趣味レベルで、(文法もいい加減な所があります)書いています。
ロシア語に惹かれた経過が、ロシアのPOPSで、英語よりは文法が容易かな?と歌詞を見て思ったのですが、そうでもないみたいですね。
こんな奴の文章が本場のサイト様で通用するのかわかりませんが、観閲することから始めようと思います。
オンライン翻訳片手に頑張ってみます。
きちんと勉強されておられる方からのご回答を頂けて、嬉しいです。
とても助かりました。

お礼日時:2005/08/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!