プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です。8月の末に一人で、スペインだけを一ヶ月旅する予定です。
一ヶ月でかかるお金はどれくらいかを教えて頂きたく思っています。また、おすすめの安宿や観光地も教えていただきたいです。

宿は、ユースや安宿に泊まる予定です。
食事も自炊やバルで安くすます予定です。
移動はもっぱらパス移動を考えています。(電車より安いから。)
ユーロレイルパスは買わない予定です。
飛行機はマドリッド着の帰りはバルセロナ発です。
スペイン語は日常会話程度なら話せます。
マドリッド、トレド、コルドバ、セビージャ、グラナダ、バレンシア、バルセロナ、などを訪れる予定です。


貧乏旅行経験者の方、滞在者の方、お時間ありましたら教えてください。ヨーローッパ旅行は初めてなもので。出発もうすぐなのでよろしくおねがいします!!!

A 回答 (5件)

ぶっちゃけた話・・・・



スペイン行きは諦めた方がよろしいかと思います。
スペインは非常に治安が悪く、場合によっては命の危険すら在るかもしれません。過去に友人がボロボロになって帰ってきて、それ以来友人は海外旅行恐怖症になりました。心の傷が深いせいか、あまりその時の事を多くは語ってくれません。ただ、大腿部に付いた刃物で刺されたような傷跡が全てを物語っているような気がします。

現地の警察も、日本大使館も何もしてくれなかった、と聞いています。それだけ大きなリスクが伴います。場合によってはイラクよりも危険かもしれません。
    • good
    • 1

どの程度が貧乏なのかはちょっとわかりませんが、都市部の物価は日本とほぼ同じと考えても言いように思います。


(もちろん、パンやワインなどの食事に関する経費は安く上がります)
ですから、一ヶ月の生活費は日本を一月旅行すると同じくらい(もう少しは安くはなると思いますが)ではないでしょうか。

朝食付のホテルで朝、サンドイッチを作り昼に食べるということを欧米のバックパッカーなどはよくやっていました。まぁ、程度をわきまえて、スマートにやればいいんじゃないかなと思います。

バスの移動ですが、バスにも依ると思いますが非常に快適でした。トイレがあるものもありますし、夜間以外は休憩はよく取っていたように思います。


では、お気をつけて。
    • good
    • 1

僕はtsubasitoさんがうらやましいです。



確かにスペインは治安の良い国ではないことは確かです。
ヨーロッパの中でも悪いほうだと思います。でも日本に住んでる僕たちからすれば世界の国々はほとんど安全な国ではないと思います。日本が安全な国でそこで育った僕らにとってこれが当たり前だからです。でも危険を理由にしていたらどこの国にも行けないと思います。日本国内だって危ないところはあると思うし・・・

#2の方が言われるようなことも現実にあるということを頭の片隅に置いて思いっきり楽しんで来てください。

ただ、やはりスペインですから夜に出歩くのと町でも旧市街にはさすがに行かないほうが良いと思います。(夜景や旧市街に魅力があるんですけどね・・)

僕は経験者ではないので宿の料金などはわからないんですがスペイン語がある程度できるのであれば各町にあるインフォメシオンで聞いて決めるのもいいと思いますよ。地図とかもただでもらえますし。一ヶ月も行かれるんでしたらそういう行き当たりばったりなのもいいと思います。

グラナダなら、アルハンブラ宮殿内に「アメリカ」とかいう宿があって安いし立地もいいしいいなと思いました。でもかなり人気があるらしいので飛び込みは無理かもですが。
バルセロナはガウディのカサ・バトリョが去年から中に入れるようになりました。料金は高いですが。(確か20ユーロ位)

なんかガイドブックにのってるような事ばかりですみません。スペインはほとんどの都市に行ったんですが広く浅くって感じなので。

僕もまたスペインに行ってみたいと思いながらなかなかなのでtsubasitoさんの行動力は素晴らしいと思います。
応援してるので楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2

 それに、日本人の女の子はスグに狙われる!


 あなたはそうでないとしても、これまでも結果、『日本人の女 = スグに性交渉できる』と、思い込まれているようです。
 貧富の差が想像よりも激しいスペインは、いったん目をつけた獲物は、一日中つけ狙ってスリや金品を強奪しようとしますし、ホテルやユースが分かれば、ずーっと待たれたりします。
 少なくともスペインに1人で行かれるならば、『♪』な気持ちは自宅に置いて行かれた方がよろしいかと思います。
 大使館・領事館勤めの人が、たったひとりの女性が事件に巻き込まれた為に、年末年始、夜も昼も休み無く、ずーっと働いたというのを聞いたことがあります。
 『国民だし、税金を収めてんだから、助けてもらって当然だ』という考え方は間違っています。
 スペインは特に、ひとりで行かれるのに不向きな国だと思います。楽しいのは当然わかります!私も安くあげて、あっちこっち廻るのは大好きです!
 しかし、ことスペイン(とオランダ)に関しては、かなりの用心を心がけて行くべきだと思います。
 歩いているときも、同じ人がじとーっと見てこないか、ずーっと同じ道を歩いている人はいないか、ちらっちらっと振り返って『私は用心しているぞ』と、アピールしながら歩いて下さい!地図も堂々と広げないで下さい!
 がたいのでかい大学生2人組でも、ナイフを突きつけられたりするぐらい、きびしい国です。
 …と、身内(男性)が、PPやサイフを上着ごと持っていかれて身ぐるみはがされるという、事件に巻き込まれた経験を持つ人間の、体験談でした…。
    • good
    • 0

安く済ますといっても、アジア諸国のようにはいかへんで、物価が高いからな。

基本的に、貧乏旅行は無理な国やね。

シーズンちゅうやさかい、安い宿泊場所は、すぐにいっぱいになるからな、昼には交渉開始するくらいでないと、夕方には空きがないということにもなるかもな。(ま、マドリッドもバルセロナも、そこらじゅうにホステルはあるが、どこも1泊20ユーロはするで)

市内移動は、地下鉄があれば、1日券や何日か乗れるパスを買うのが、結局は安く付くやろうな。
バスは疲れるでー、覚悟しとったほうがエエで、トイレにも困るし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます。中南米をバスで旅したことがあるので、バスでの移動は慣れてはいるのですが。やはり安宿といっても、20ユーロはしますよね。午前中には探せるようにがんばります!!!

お礼日時:2005/08/15 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!