プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるアーティストが脇役で出演している映画があるのですが、悲しいことに日本では公開予定はありません。
日本未公開のものって公開はされなくてもDVDになったりはするのでしょうか?
海外から本場のDVDを取り寄せたりしないと・・見れないんでしょうか・・?

また、上記とは別の映画なんですが、オリーブ・ジュース(原題)というのですが実際のタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

作品の内容や出演している人が日本でも人気があるかないかなど、「DVD化して売れそうな作品」だったら、国内版が出る可能性はあります。



またWOWOWやなんかでも作品によっては日本未公開作品特集なんかで放映される場合もあります。


オリーブジュースはこれでしょうか?
DVD情報
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005NKC …

作品に関して
http://www.imdb.com/title/tt0254617/

アメリカ映画のDVDは米アマゾンから取り寄せれば、そんなに高くはありませんが、TV方式はNTSCで日本と一緒なのに、DVDの地域別コードがリージョン1(日本やヨーロッパは2)なので、せっかく取り寄せても再生器によっては見ることが出来ません。オールリージョン版のDVDソフトもありますが、リージョン1に対応したDVDプレイヤーなど、ハードも必要になる場合があります。
まあ、こっちは中国製など1万円以下のものもあるので心配ないのですが、DVDには当然日本語字幕はありません。

お探しのものもたぶん米アマゾンあたりで探せばすぐに見つかるかと思います。
販売元のメーカー(ワーナーとかユニバーサルとか)がわかれば、日本支社にDVD化の予定がないか問い合わせたらどうでしょうか?
せっかく取り寄せたのに、日本版が出たら損ですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!