プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職の旦那が最近 付き合いで風俗に行っていることがわかりました。旦那がいうには「営業やってる人間だったらほとんど付き合いで風俗なんて行ってるから気にするほうがおかしい」と言っています。私からすれば不倫と同じくらい物凄い裏切りです。それ以後、旦那が不潔に思えてセックスは絶対したくないし、いっしょにいるのも嫌です。そした逆切れされて「家族を養う為に働いて、付き合いでいっただけなのにおまえはしつこすぎる」と殴られました。私がおかしいのでしょうか?営業職のサラリーマンは皆、風俗に付き合いにいくもので妻はそれを黙認するべきなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こういう「性の対してのギャップ」みたいなものは、


結婚前によく話しておくテーマだと思うんですよね。

価値観の問題ですし。

お互いが風俗ならいいよという価値観ならば、別にこんな問題もおきないんですものね。

でも、質問者さんは、「もう寝るのもいや」なくらい、相手に嫌悪感を示してしまう。
旦那さんは「仕事なんだ」の一方通行。
おまけに暴力ですか。。

でも、仕事っていっても、やることはやってるわけです。
不倫相手と性行為をすれば相手を訴えることができるのに、金がからんでいれば問題なくなるのはなんでなんでしょうかね。
同じ事なのに。

とにかく、旦那さんの逆切れに負けず、質問者さんの気持ちを根気よく話すことです。
怒るんじゃ効果なさそうなタイプだから、
「本当に傷ついた。」という姿勢をみせたほうがいいかもしれないです。

男だから女だからじゃなく、まわりがそうだから、でもなく、たったひとりの妻が、嫌がって泣いている。
「相手に同じ事されたら、あなたはどうおもうの?」というふうに聞いてみてもいいかもしれません。

頭んなかが幼稚なんでしょう。
もう一度、「人にされたら嫌なことしない」という幼稚園で習うことを、先生になったつもりで、
旦那さんに説いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 6

女です。


私は、旦那さんが風俗へ行ったことよりも、殴ったことの方がひどいと思います。
どんな理由があっても、人を殴る人間といっしょに暮らすことは、私はムリです。

風俗ですが、
私も、同じ状況だったらきっと「不潔だ」と思ってしまうと思います。
これは、どんなに「仕事だから、付き合いだから」と言われても
「じゃあ不潔じゃないや」ってわけにはいきません。
そしたら、愛も冷めますよね。開き直られると、なおさら・・・。

旦那さんからしたら「みんなやってることだから」って感じなんだろうけど
こういう問題はみんながやってるかどうかは関係ないですよ。
「じゃあみんな死んだらお前も死ぬのか?」って感じです。

質問者さんが、旦那さんに引いてしまったのを
引くな、嫌いになるな、と言われてもムリじゃないですか。
嫌われたくないなら、誠意を見せて欲しいです。

旦那さんが、どうしても「風俗に行くのはふつうだ、黙認するのがふつうだ」
と言うんなら
風俗を黙認してくれるような「ふつうの女性」を探すしかないと思うんです。
(私はふつうじゃないと思うけど)
だって、こういう事はイヤなものはイヤですから。

なんとなく、旦那さんのこの開き直りようを読むと
恋愛感情がなくなってる感じがします。
夫婦でも、愛が無くなったら終わりなんだ、愛想を尽かされたら終わりなんだ、
っていう緊張感がもうないのかも・・・
    • good
    • 5

風俗が良いか悪いか、許すべきか否かよりも、


女性としていい気持ちはしません。

どこまで許すかは個人差がありますので、黙認派もいらっしゃるでしょう・・・
しかし私は絶対に許せない派なので
あなたのお気持ちが良くわかります。
気持ち悪いですよね。考えただけでも吐き気がします。
そんなことしたのにセックスなんてできません。

そもそも、大手企業でも営業は接待で風俗関係の店に行くことはあるそうです。
しかし、どうしても奥さんが許さないからとお店の前で待ってた人を知ってます。
「こいつ、奥さんが怖いってさあ」
と上司に酒の席で笑い者にされてましたが、
私は彼を偉いと思いました。

やっぱり、御主人が納得してくれないとどうにもならないので、
この問題をあやふやにせず、しばらく別居してでも御主人に事の重大性を気づかせてあげてください。
    • good
    • 1

難しい問題ですよねぇ・・・


実際、私も営業で過去にクライアントと風俗へ行った事も有ります。そんな営業ばかりだと誤解をされても困りますがクライアントが満足して頂けるのなら何でも有りみたいな職種も実際有りますよね・・・
それに、そういった時間を共有して妙に親しい感覚になりクライアントが親密に色々な話しや便宜を計ってくれるもの事実です。(お互いに秘密事を共有しているってなんか得も知れぬ喜びがあるみたいで・・・子供の頃なかったですか?友達と、二人だけの秘密ねぇ~っ!誰にも言っちゃだめだよ~(^O^)/って?・・・男っていつまでも子供なのかも・・・汗)
これは営業にとって最高のポジションの獲得ですよね。他のライバル達より一歩抜き出て情報の先取り、出来レースの演出、実際このような関係になりたいがゆえ、皆あの手この手でクライアントを落とそうとするのです。ご主人をかばう訳では無いのですが風俗が目的では無くクライアントを落とすのや満足させるのが目的で風俗はそのプロセスの一つでしかないと思います、中にはゴルフがそのプロセスであったりもしますよね?
ただゴルフや飲食に比べて風俗はやはり影の存在でもあるので、中々表に出て来ません。(当然、売買春等は違法行為でもある訳ですし・・・今回の問題は、そんな激しい風俗ではないのですかね?・・・汗)ですから実際、奥様が知らない世界で多くのこういった接待などは行われている筈です。
(子孫繁栄のDNAが在る限り嫌いな人は少ない筈ですから無くならないかも)
どうしてもそういった行為が好きだとゆうクライアントが居るのも事実です。
ただ私的な見解からすると、こういった行為は世間でタブーと見られている訳ですから、たとえ在ったとしても存在自体を知られてはイケマセンよね・・・
まして配偶者に対して知られてしまう事は、配偶者に対して失礼だと思います。
今回どういった経緯で知られてしまったのか解りませんが、ご主人も生活の為の営業だと言い切るのなら、奥様が居てくれるのも生活の大きな要素でもあるはずなので、奥様の知り至らないところで行うのが配偶者へ対しての礼儀ではないでしょうか?
今回の場合は、既に知られてしまった様子なのでこの回答が良いのか悪いのか解りませんが、奥様がまだ許す許容範囲であるならば、ご主人に「解りました、ただもう二度としないで下さい。万が一まかり間違ってそういった事があるとしても生活の為ならと言うならば、私の事を本当に愛しているのならば、家には持ち込まないで下さい。私の知り至らないようにして下さい。(それが礼儀でしょ!)」と言ってみてはどうでしょうか?(難しいかな?)
余談ですが、私の知り合いで同じようにクライアントを風俗に御案内して「お客様だけどうぞ!」とはいかないので一緒に入りはしたけれど仕事だと割り切って、何もせず、お姉さんとお話しだけして出てきた。なんてのも奇特な方も居ましたが・・・
(その時、お姉さんはとても不機嫌だったそうです・・・逆に、こりゃ楽チン!と喜んだのも居たそうですが・・・&私は、そんな崇高な精神は持ち合わせておりませんでしたが(^^;)
回答になったかどうか解りませんが、この先も夫婦には色んな危機が訪れると思います。ご主人とよく話しあって末永くお幸せに・・・
    • good
    • 2

おはようございます!



32歳♂元既婚です。旦那さんが風俗ですか・・・

うーん、まず付き合い風俗なんてそうありません。お互いが飲んでいて「風俗いくかぁ!」「おぅ、行こう、行こう!」が通常の流れですよね。
どちらが誘ったかは置いておいたとして、旦那さんも軽い気持ちだったと思います。

さてさて、話しを元に戻します。結論ですが、黙認する必要はありません。
失敗を気付かせてあげて下さい。

人に対して自分の気持ちを伝える時、色んな伝え方があると思います。「風俗に行く旦那が悪いんだから、それに対してなんで私がそこまで」という方もいらっしゃるかも知れません。ですが、ここでの目的は旦那さんに気づいてもらう事ですよね、「私がいるのにとか風俗に行かないで!」とか「お金を使うんであればそんなくだらない事に使わないで」とか。旦那さんが「家族を養う為に働いて、付き合いでいっただけなのにおまえはしつこすぎる」っていう位ですから男性がなぜ働くかっていう事を正しく認識していないんだと思います。本来、男の役割は力があり、生命を営んでいくのに狩をして女性はその男が取ってきた食料をきちんと配分して次の計画を立てていく事が役割です。ですから「俺が養ってるんだ」的な考え方は対立を生むだけであって、あなた自身が彼の考えを修正してあげないといけません。

その気付かせ方なんですが、もう行ってしまった事を咎めても旦那さんも悪い事は分かってるし、仕方がなく解決策も見つかりません。ここでの叱り方(怒るでは感情をぶつけるだけになってしまいます。)はどうやったら旦那さんが「どうやったら次過ちを犯さないか」ひいては「家族が生きていく為のお金」と認識してもらえるかです。人間は面白い生き物で人格否定をしてしまうとダメなのです。逃げ場がなくなってせっかくの取り柄である「力」を間違った方向に使ってしまいます。だから手を挙げてしまうのです。

けして旦那さんを擁護している訳ではありません。しかし旦那さんを「間違った方向」に追い込んでしまったのはあなたの失敗です。ですから旦那さんのマネージメントについてもう一度愛情を持って考えてみて下さい。けしてなじったりしてはいけません。貴女の目標「家族が生きていく為のお金」と認識してもらえるか」を旦那さんの「相談ベース」として持ちかけてみては?

これは会社組織において下の人間をマネージメントする時のひとつのテクニックです。結論として・・・
(1)怒るのではなく叱る!
(2)叱るときは目標を定めてそれを忘れないようにする。
(3)あなたが多く語れば、相手は黙り込んでしまいます。ですから相手に喋らせてあげてそれをインフォメーションとして蓄積させるようにして下さい。
(4)相手に失敗を悟らせる。
(5)一度は許す。次起こった時は原因はどこにあったかを考え、それをベースに話しを進めていく


以上、長くなりましたが参考になれば(^-^
    • good
    • 3

営業職のサラリーマンは皆~とは言いませんが、接待という形でお店にいかれたのではないのでしょうか?



あくまで自分が遊ぶというわけではなく、また恋愛感情なぞもつわけでもない。営業した相手側に満足してもらうために、手を変え品を変えのうちの一つとして、風俗という形をとったのでしょうね。
もしかすると、相手側から要求されたのかもしれません。また仕事場では慣例になっているのかもしれません。

悲しいかな男性の視点からすれば、女遊びというのは恋愛や愛情と切り離して考えられるものです。
‘遊び’ですので人によっては、彼女がいても行く人もいたりします。
ダンナさんの感覚では「これも仕事のうち」ということでしょう。
ただそれを当然と思うのは、あなたをないがしろにしていると思いますね。またそれ以前にあくまで仕事と考えるなら、あなたに知らせて悩ませないのが必要だったと思います。

で、現状は貴女が悩んでいると言うこと。
「あなたがおかしい」ということはありません。
貴女自身が納得いかない、ということをダンナさんに言うべきでしょう。
要するにその点について、ダンナさんと意見や考え方が違うということですね。
そのことは貴女が納得できない、そう知ってしまうとダンナを不潔に感じてしまう。とても一緒にいられない。
とこちらに書いたように、素直に話し合ってみたらどうでしょう?ただし冷静に、です。
感情的に話してしまえば、一時的に怒っているだけだと思われかねませんから。

・風俗に行くような営業手段を止めてもらう。ただし仕事に問題でかねないことを考えておくこと。
・あくまで仕事上ということなので、黙認する。ただし今以上に貴女に対してサービスをしてもらう。
あたりでしょうか?
とにかくお互いが納得する形に向けて、真摯に話し合う必要はあるでしょうね。

あくまで男性サイドからの意見ですので、あまりよろしくない回答かもしれません^^;
    • good
    • 2

営業という職種と風俗へ行くという行為の関係は無いと思います。

旦那さんはあなたとの性生活に飽きてきているのでしょう。旦那さんを責める前に自分に問題は無いのか考え直してください。あなたに充分な魅力があれば風俗に行きたいという気持ちにならないはずです。
    • good
    • 0

昔、私の上司が同様な事をしていので嫁さんがいて何故そのような事が出来ると問いただした時こんな事を言ってました。


不倫や浮気と違って金で解決するのが風俗だから嫁さんとうまくやっていく為に解消する手段と言う様な事を言ってました。
確かにスケベでした会社では良い上司で女性男性問わず人気のある方でした。

旦那さんは多分、会社のストレスは家に持ち込まない為に営業を理由に風俗に行っているのかも知れません。
会社のストレスを家に持ち込まれたらあなたもストレスでおかしくなります。
家庭円満を求めるなら旦那さんの陰の部分をそっとしてやって下さい。
ただ、家の金も風俗に使うような方なら厳しく今から教育する事も必要なのかも知れませんね。

参考までに。
    • good
    • 1

殴るのはやりすぎですね。


気づかれたご主人もうかつにほどがあります。
(ばれなきゃいい、てわけでは、もちろんありませんが)

ただ、ご主人が言っていることも「常態」であることは事実です。
いわゆる「兄弟」であることが職場・チーム・取引先との団結・信頼の証である場合もあったりして、
接待ゴルフとともに会社常識の摩訶不思議だと、私は思っています。

さて、
ひとつ考えていただきたいのは、貴女が怒り傷ついている理由です。
「他の女と寝たから?」、「隠し事をされたから?」
難しいとは思いますが、ご自分の感情を冷静に整理してみてはいかがでしょうか。

また、機会を見て、ご主人と冷静に話し合あうことが必要でしょう。
可能なら、ご両親、義父、義母など、信頼できる方に相談してください。
    • good
    • 1

40歳代男性です。


 いくら営業とはいえ、今のこの時代営業で風俗はないでしょう・・。
仕事を円滑にすすめる上とはいえ、まともな会社なら風俗は接待費では
落とせないはずですし、営業で行ったとしても飲食以降は個人のつきあいとして行くのが普通ではないですか?ご主人が営業を口実として自分が行きたかったから行ったのだと言うならばまだ潔い気がしますが・・・。
男性の生理としてはやはり風俗に行きたいと思う気持ちはわからないでもないですが・・・。その分、家で満足させてあげなきゃ外でして来ちゃうでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A