プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
我が家は、長距離電話の時だけ、NTTとは別の電話会社の契約にしています。

先日、明細が送られてきましたが、家族の誰もが架けた覚えのない電話が
何回か同じ番号に架けられていました。

その番号には、家族の誰もが心当たりがありませんでした。
相手の場所は、藤沢になっていましたが、家族の知人などに藤沢に住んで
いる人はおりません。

昔の電話では、混信という事もあったと聞いていますが、現在もその
ような事があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

前に東京→沖縄というのがありました。


知り合いもいないのになぜ沖縄?と思い、電話会社に問い合わせしたところ「確かにかけられている」と言われました。
日付で思い当たるふしがあり記憶をたどると・・・
宅配の不在連絡でした。
宅配業者のコールセンターが沖縄に置いてあるとのことで沖縄にかかるようになっていたのです。
宅配業者に市内通話で事足りるのになぜ長距離通話料金をこちらが負担しなければいけないのか、問い合わせしましたが返答は「ご了承願います」と言われ、終いには「不在だったのはお宅の方だ」と言われました。

こんなこともあるということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

家族が何度か通販を利用したので、
それかも知れません。

調べてみます。

お礼日時:2005/08/08 00:53

むかし熊本から藤沢に電話しまくってましたが何か?


…パソコン通信全盛期にはそういうこともありましたが
推測できる話はちょっとありません。


が、まず、その電話番号をウェブで検索してみるとどうでしょう?
なにか企業などが出てくるようであれば
思いもよらない用件でかけていた可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

我が家でも全く不明です。

お礼日時:2005/08/08 00:51

契約会社に連絡し、


使用していないとはっきり言いましょう!

当然払い戻しも要求しましょう!

ここで質問しても解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!