電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカに住んでいます。
チェックブックについていくつか質問があります。

引越しをして住所が変わったので、新しいチェックブックを銀行のホームページから注文しようとしたら、50枚10ドルくらいかかるようでした。
これはしかたないのでしょうか?

前の住所が載ったチェックはもう使えないのでしょうか?(ルームナンバーが変わっただけなのですが)

余ったチェックははさみで切り刻むなどして処理すればいいのでしょうか?

あと、チェックの僕の名前の横に08-04と書いてあるのですが、これは口座開設日ということでしょうか?(僕の銀行だけかもしれません)
この数字は次に注文するチェックにも残しておいた方がいいのでしょうか?

チェックに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカに37年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

そのまま使っても大丈夫です。 住所は言ってみれば付属みたいなものですから。

$10.00くらいは仕方ないでしょうね。 昔はすべての銀行が無料でくれました。 いろいろ昔は無料であったサービスが今では優良になっています。 よって、顧客を取るためにいろいろなパッケージ・セットでサービスを売り出しています。 よって、銀行によってはチェックも無料と言う所はたくさんあります。

なお、インターネットで小切手を売っているところもありますので、checkbookと検索すれば結構「プリント屋さん」が見つかります。 私は小切手はすべて銀行を通さずに買っています。 ハローキティーとかディズニーのキャラクター物や風景画などお気に入りの小切手が銀行以上にオファーされているので見るだけでも楽しいと思いますよ。 女性はよく小切手のデザインに好みを出しているようですね。

08-04は小切手の扱いには全く関係ないものです。 丁度クレジットカードに同じように開設日をつけているのと同じ事です。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 1
この回答へのお礼

疑問がすべて解決しました。
そのままチェックを使ってもいいと聞いて安心しました。
デザインは確かにいろいろありました。
今持ってる分がなくなったら好きなデザインを注文したいです。
どうもありがとうございました。

私のメインに使っている銀行の場合 check book(10冊) は US20 で口座から引かれます。

それなりの金額を預金してあるメインに使っていない銀行では一定預金金額を満たしているので、無料です。

引越しして住所が変わっても旧住所でのcheck book のままで使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりチェックブックは有料のこともあるのですね。
住所が変わっても使えると聞いて安心しました。
どうもありがとうございました。