アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに引っ越して 二年です。
約10畳くらいのリビングに もともとカーペットが
ひいてありました。
(どう表現して、いいのか わかりませんが・・・取り外しは できません。)
たばこも吸い 換気は すごく悪いのですが 掃除の
仕方、臭いを 少なくする方法は ないもんでしょうか。
今は 芳香剤を リビングに置いてるだけですが
閉め切った所に 入ると 生ゴミのような臭いが します。

A 回答 (5件)

ここのカーペットの掃除の仕方なんかはどうでしょう??


うちではファブリーズを多用しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

掃除の仕方が参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:27

すみませんココです



参考URL:http://www.royal-hc.co.jp/diy/mainte/room/
    • good
    • 4

(株)フローラにニオイノンノと言う商品がありますがどうでしょう?

    • good
    • 1

こんにちは。



重曹をカーペットの上に振りかけ、掃除機で吸い取ってみて下さい。においが消えますよ。
においのひどい場合は、一晩置くと効果倍増です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:25

うちは家の中でペットを買っているので臭いには気を使っています(^-^;)



少量の重曹を溶かした水を絞ったぞうきんでカーペットをふきます。
重曹には除菌効果と消臭効果があり、カーペットの臭いをとってくれるでしょう。
そのあと念入りにファブリーズでシュシュッ!
そのあと外出から帰ってきたら部屋の中は、きっといい匂いになっているはずです。

重曹はドラッグストアー、スーパーで買えます。
使う用途がたくさんあり、一度調べてみてください。
はまるかも。。。です(^-^)v

参考URL:http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました!! 今日 さっそく重曹を買ってきました。 生ゴミにも いいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!