dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レオパレスの入居前のカーペット清掃はどの程度されているのでしょうか?
単身赴任のためレオパレスに初めて入居しました。
家電家具付きで2階以上の物件で検索して内見をせずに入居したところフローリングではなくカーペット敷でした。
ネットで調べたら2階以上は防音対策でカーペット仕様なのですね。
飲み物等をこぼしたり汚さないように気をつけなければならないのがネックですが手遅れなので致し方ない。
1週間が経ち床に面する脚のふくらはぎや腿の後ろ側に虫刺されの痒みが数箇所…おそらくダニだと思いますが入居前の清掃業者のクリーニングは掃除機をかける程度でしょうか?
殺虫スプレーやスチーム処理とかなんてしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

endurance 様

レオパレスに 住んだことがありませんので、詳細は
よく分かりませんが...。

そのカーペットって、完全に敷き詰めてある 密着タイプの物
なんでしょうか、それとも 着脱可能な 普通の敷きカーペット
なのか...。その違いによっても、洗浄方法は 異なるでしょう。

また レオパレスが 管理を任せている ハウスクリーニングの
業者の質 によっても、衛生管理の度合いは 違ってくるでしょう。
良心的で 責任感の強い シッカリとした業者なら、イイ仕事を
すると思いますが・・・。
清掃作業を じかに見てみないと... 何とも言えませんね!(> <)

とりあえず、防虫対策として…ダニアースとか バルサンなどの
室内噴霧式の防虫剤を まる1日閉め切って...霧散させて、翌日に
掃除機で 丹念に 吸い取る位しか...方法は ないでしょう。
    • 1

パッと見....

ゴミが落ちてない程度の
清掃です!(-o-)/
    • 5