アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た様な質問があったらすみません。
レオパレスに住んでいるのですが、題名通り、カーペットを焦がしてしまいました。電話に気付いて、フライパンを熱いまま置いてしまったのですが、直径15cmの毛糸がない固い部分が出来てしまいました。
まだ、契約期間中ですが、このせいで幾らぐらい払わなくてはならなくなるのか大体の値段を知りたいです。
レオパレスを利用していながら、知らない事が多いので、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ


10年ほど前の話で申し訳ないのですが、
僕がレオパレス退去時に、カーペットを汚してしまったときの請求は
6畳分のカーペットとっかえで3万円前後でした。
ご参考になればと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
カーペットのどのくらいの広さを汚してしまったのか分かりませんが、6畳分のカーペットと取り替えたという事は、全部交換したんだと読みました。
金を払う時については、汚した分の広さだけじゃなくて、全体の広さで考えた方が良さそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 20:16

レオパレス経験者です。



管理センターによって対応に差があるようです。

ピンの穴1個単位で数える厳しい管理センター管理センターもあるようです。
わたしは運がよく、対応の甘い管理センターでした。

入居者の過失である以上、ある程度の費用負担は覚悟しないといけないでしょう。

カーペット全部張り替えの場合もあるようです。
そうなると、レオパレスのことですから、かなりの請求になるはずです。
その辺のDIYしょっぷなら、6畳全部でも数千円なんですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
私のアパートの管理センターのスタッフが優しい人だったら良いなぁと今から思いますが、カーペットの壊していない部分について払う事も考えていないといけないと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 20:20

以前利用していたことがあります。


たしか焦げ跡の大きさで料金の規定があった気がします。
事前に確認をとられることをお奨めします。
確認した際に料金と、対応した人をメモしておくことをお奨めします。
万が一退去時にそれ以上の請求をされた時に対抗する為です。
他の方が書かれていますが、軽微なものについては立会いの担当者によってチェックやそれにより料金が違う事もあるようです。
私の場合には通常のクリーニング以外に、エアコンのクリーニングを別途請求されました。(見た目ホコリをかぶっていた)
しかも分解クリーニングに近い料金だったので、過剰だということを主張し免除してもらいました。言ったもん勝ちというわけなんだとその時思いました。

またカーペットですが、6畳を張り替える場合にはやはり3万位が相場かと思います。
そんなに高いカーペットではないはずですから、せいぜい¥1200/平米位の品物だと思います。(もっと安いのもありますがね)
廃材処理費込みの手間賃が¥15000~¥20000といった所でしょう。
それ以上に高い場合にはちょっと問題だと思います。
元内装屋の感覚です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
契約期間中に、管理センターのスタッフの人と話す事についても考えてみたいと思います。
その時の注意事項や、カーペット以外に注意する箇所についても教えて頂き、参考になりました。考えた事がありませんでしたが、退去時に注意したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています