dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と別れてから1年ちょっと経ちました。彼に携帯メールを拒否されて、パソコンから送ってみたりしましたが、メールの返信はありませんでした。
数ヶ月経って電話をしてみたら、彼が出て話をすることができましたが、ちゃんと話ができませんでした。別れたばかりの頃は、あまりにも嫌われ過ぎたら私も諦めることができるだろうと、怒りをぶつけるようなメールや、そうかと思えばすがるような内容を送りました。だけどそんなことをしても、彼のことは諦められませんでした。その時は悪いのは彼だと思っていましたが、私にもいけない点がかなりあり、大事な人にひどいことをしたなと、今になって反省しています。メールで私の反省の気持ちを伝えたいけど、何度か送ったメールの返信はなし。人のせいにばかりしたけど、私にも問題があった、反省していると彼に伝えたいのです。だけど、今更そんなことを言うよりも、とりあえずは明るい近況報告のメールでも と思い、最近送りましたが返信はありませんでした。電話でもすればいいのかもしれませんが、なかなか勇気が出ません。こんなように、連絡も取れない状況から、なんとか復縁された方はいらっしゃいますか?
どのようなメールをしたら、ちょっとでもいいから返事をもらえるのでしょうか?やはり大切な存在だった と言うことを会って話したいのに。誤りたいのに。

A 回答 (7件)

こんばんわ!


いろいろお悩み察します。
私も、あなたと同じように復縁したいと思ったひとりです。

物事の要約は他の方がおっしゃられてるとおりだと思います。
私事ですが、少し前にアドバイスを頂いたThe-amberさんのような形で友人としてつきあっていくのも手だと思います。

ただひとつだけ。
ssu1633さんが「正しいと思ったこと」を信念を持って行動することが正解なんじゃないんでしょうか?
他の方がこういうからとか、こうしたらいいというからじゃなくってです。
自分じゃない、他人の方からアドバイスのとおり行動をして、成功すればいいですが、失敗すれば必ず後悔するもの。
けれど、自分が正しいと思ったことを信念を持って行動すれば後悔なんてしないと思うのです。

今のあなたは「復縁したい」と思っている。これが正しいことなんじゃないんでしょうか?
他の誰が何を言おうと、ssu1633さんは正しいと思ってることなんですから(^^)
どんな結果が待ち受けようと、信念を持って行動すれば、誰もあなたを批判することなんてできるはずありません。

でも、行動するからには迷いを捨てることが大切かと思います。
私は…応援しますよ!
ssu1633さんの気持ちに理由付けなんて必要ないです!!ガンバって下さい!
    • good
    • 4

きつい事を言うように思いますが、あえて…



やりとりを読んでいて思うのですが、質問者さんのおっしゃっていることには一貫性が見えません…

本当はどうされたいのですか??

もう一度頭を冷やして考えてみてください。
恋愛も結婚も"me!""me!""me!"では無理ですよ。自分がどうしたいかはとても重要ですが、ソレだけでは続かないのです。相手を想って相手のために出来ること・またはしてはいけないことを考えなくてはダメだと想うのです。

彼にもう新しい彼女がいて、とても幸せだとしたら…それでもあなたは彼の"友達"という立場でもいいから、つながっていたいと思うのですか?もしかしなくっても、新しい彼女さんは元カノとの繋がりなんて快く思わないでしょう。昔の質問者さんが感じたような「浮気してるんじゃ…」…そう言った思いを、させてしまっても良いと思うのですか?

本当に浮気をされたことがあったのでしょうか?それで、どうしても信じられなかった…と言うのが3度目の別れの原因ならば、またやり直しても、同じところでつまづいてしまいませんか?もう気にしない!浮気されても全然良い!と思えるのですか??

もう一度深く考えて、自分自身のために、そして大好きなその彼の為に、良い道を探してみてください。
    • good
    • 5

ssu1633さんはじめまして。

男ですがあなたと同じ境遇にいる者です。本当は私が相談する立場なのですが励ましの意味も込めて。私もこの夏で絶縁されて一年経ちます。2年ほど微妙な期間が続いた果てにフラれました。フラれた後、2~3日は未練でメールをしてしまいましたが情けない奴とか本質を変えないですがり付いてると思われるので一切の連絡はとってません。手紙も何度か書いたんですが送るまでには至らずにいます。思うのですが、ヨリを戻してもシリアスな関係空のスタートになるでしょう。もし以前と同じ壁に当たったら、その時は寛容に相手の全てを受け入れる事ができなければなりません。ヨリを戻すのは至難の業と思いますが、その後がもっと大変な様な気がします。二人の楽しかった時の思い出が絆になればいいのでしょうが、そこまで頑張ってしまう前に自然体の自分を認めてくれる人が現れる可能性だってある様な気がしてきました。フラれた相手への想いは大切にして欲しいですが、頑張りつつも他の人たちにも目を向けてみてください。私もそう言いつつも一日に何度も前カノのの事を思い出します。でも時間がどうにかしてくれると信じていますよ。曖昧で非常にスミマセン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうして別れてしまったのですか?自分から言い出したのですか?
私は彼の浮気が原因で、それからケンカになり、いつの間にか私の悪いところを一方的に責められ、話し合いもつかないまま終わってしまいました。
2度付き合う仲だったから、もめてもなんとかなるかと思ったけど、今回は違いました。こんないいかげんな人なんて!って思って、他に目を向けようと努力した時もありましたが、そうするたびに、やっぱり彼がいい という気持が強くなって困ってます。

お礼日時:2005/08/10 12:16

>やはりその人と結婚できて、心から良かったって思っていますか?



思います。でもケンカばっかりで離婚しようと思うこともいっぱいあります!でも、彼を昔失って辛かった事を思い出して、二度と軽率なことはしないぞ、と思い直すのです。

>別れた原因はなんだったのでしょうか?
別れた理由は、価値観の違いです。私は昔から結婚できない人とは付き合わないと決めていました。なので、仕事に対する考え方や金銭感覚の差や…そういった価値観の違いを受け入れられずに別れました。

>どうやってまた仲良くなり、結婚まで進んだのでしょうか?
別れて、しばらく別の人と付き合ったりしていたのですが、何かが違う、と思いだして。家族や友達と過ごしていて楽しいはずなのに、満たされないような。モンモンとした日々を過ごしていました。しばらくして、自分が失くしてはいけないもの(私にとっての彼の存在)を失くした事に気付きました。

それから、いろいろ考えました。私にとっては、"やり直す"イコール"結婚"だったので、本当に彼とでいいのか、価値観の差を受け入れられるか、考えました。

彼には、謝って、別れてから思った事、反省した事、自分の中で出した価値観の差の対策を含め今後自分がどうして行くつもりかをメールで送りました。最後に「あなたが私とやり直して結婚してもいいと思えたら、返事をください。」「返事は待てるだけ待ちます。」と付けました。

最初は「無理」と言われましたが、しばらくして「やり直そう」と言ってくれました。やり直すイコール結婚だったので、そのまま両親に挨拶に行って、1年半後くらいに結婚しました。

>別れた瞬間から一切斬られたのが、結婚まで行ってしまったというのはすごいです。
本当に文章が苦手で恥ずかしいです。。。ごめんなさい。えっと、昔あった苦い経験談のところは皆別の相手です。一切斬られた人は今でも斬られたままです。本命の彼女がいた人だったので、私をサッパリ斬ってくれたのも今では優しさ(?)だったのだろうと思います。


質問者さんは過去に2度別れて、やり直して…またどうして別れてしまったのですか。そして、またやり直してどうするのですか?

もし、連絡が取れても、その彼に既に他の彼女が出来ていたら、どうするのですか。その事実を受け止められますか?

連絡が付かないのはとても辛いです。ですが、連絡が付けば余計に未練はつのり、余計に辛くなるのも事実です。彼が連絡をくれないのには、何かの事情や強い意志があっての事だと言うことは頭に入れておいた方がいいと思います…

でも、あんまり思いつめないでね…。

そして、The-amberさんのおっしゃている事にもとても同感です。特に"もしも、元彼さんがあなたにメールの返信をしてくれるとしたら…もう一度違うものを作り上げなくてはならないと思います。"の辺り。本当にその通りだと思います。amberさんも頑張ってください
。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて、どうもありがとうございます。
私も別れたばかりの頃は、彼ばかり悪いって思い、だったら早く他に誰かを見つけなきゃって、他の異性に目を向けてみたけど、そのたびに、やっぱり彼がいいな、何があっても彼がいいな って強く思うようになってしまいました。
別れた原因は彼の浮気でした。怪しいからってしつこくさぐってしまったし、誤ってるけど、信用しなかったので、ケンかになってしまったのです。
怒るとうまく話せない私は、余計彼を怒らせてしまったみたです。
ちゃんと話し合えないまま、私がかなり取り乱したままで終わってしまったのです。だからそれが心残りです。
1年以上経つから、今なら少しはうまく話せるような気もするけど。。。
別れて数ヶ月して電話をしてしまい、彼女がいるってことは聞きました。
2度も付き合った仲だし、兄弟って言うか、しっかりしていて頼れる存在だったので、前みたいな関係に戻れなくても、ちょっとした時に話ができたり、悩み事を聞いてくれるような関係に戻れたらなって思います。
2度目に付き合う前はそんな感じだったのです。彼はそこからまた3度目になったらってことを恐れてるのかな?
今更かもしれないけど、happy0507さんのように、別れてから思ったこと、反省したことを、きちんと伝えたいのですが。
これがどうにかならないと、脱せません。他に気が行きません。

お礼日時:2005/08/10 12:25

NO,1のThe-amberです。



私は、元彼が【男】としてだけでなく人間的にも本当に好きだったのです。
(別に大人なわけでも、どこがいいというわけでもないのです。ただ、信頼できて、一生の友達の一人であったことに間違いない、と言えるくらいの人でした)
私はssu1633さんとは違い、今でもまだ毎日顔を合わせています。
もう、元彼には彼女がいます。彼はもう私に何の未練もありません。

私は、元彼に「もう好きでもなんでもない」ということを(皮肉ながら)それとなく言い続けました。
彼女の方とも仲が良かったので、「好きじゃないから。何か進展あったの?教えて!」と本当は聞きたくないのに聞いてみたり、他の男の人のことをその彼女に相談してみたり。
つまり「もう何も想ってないから、友達でいよう」ということを全開で二人にアピールしたんです。
勿論、共通の友人には一切愚痴らず、絶対に取り乱したりもせず。
絶対に元彼に「まだ好き」ということを感づかれないようにしてます。
メールをしても、一方的に「面倒になって終わらせた」形を取ったり、短文にしたり。「彼女といるときは私にメール打つんじゃない!」と逆に怒ったり。
まだ好きなだけに辛いです。
彼女との話も、やはり心臓をわしづかみにされる気がします。
でも、それでも私は元彼と「友達」としてやっていきたいので、敢えてこの道を選びました。
茨の道です。悲しいし、辛いし、泣きたくなります。


もしも、元彼さんがあなたにメールの返信をしてくれるとしたら、あなたが「彼氏出来たよ」とか「好きな人が出来たんだ」とメールを送ったときだと思います。
別れてももう一度付き合ったくらいの仲ならば、そこで「幸せに」なり「よかったね」なり返って来ると思います。

一度壊れてしまったものは、二度と元には戻りません。
戻った気がしても、それは同じような形で再スタートを切っているのです。
ですから、長い目で見て「復縁」するとしたら、壊れた形から、もう一度違うものを作り上げなくてはならないと思います。

抽象的ですいませんが、参考になったら幸いです。
    • good
    • 5

きっと別れてしまってから1年の間に、後悔したこと、反省したこと、伝えたいことはメールなどで伝えてこられたのではないでしょうか?きっと彼はよんでくれたのではないでしょうか。

返事が来ないからと言って質問者さんの気持ちが伝わっていないわけではないと思います。でも、復縁する気にはなれないから、あえて返事を返さないのかもしれません。

質問者さんは、話して、謝る事が出来たならば、満足ですか?文面からすると違うのではないでしょうか。「復縁」したいわけですよね?

自分に悔いを残さない為にも、最善の努力をする事は大切だと思います。でも、人の気持ちは努力だけではどうしようもない事もあります。そして、世の中もっと素敵な人がいるかもしれないですよ。

もしかしたら、もっと時間がたてば、ふっと思い出したかのように彼が連絡をしてくるかもしれません。もしかしたら、やっぱりダメかもしれません。新しい鯉を探す努力をしながら、彼からの連絡をまってみるのは…どうでしょうか…。または共通の友人はいないのですか?話を取り持ってもらうとか…

薄っぺらに聞こえてしまうかもしれませんが、"人生いろいろ"です。私だって、諦められなくってネバっていたら共通の友人伝えに「ストーカーされてるって気持ち悪がってるよ」と言われてしまったり、1年以上たってからイキナリ電話があって「忘れられなかった」だったり、解れた瞬間から一切キレイに斬られてしまったり、ネバった結果ヨリを戻して結婚していたりするわけです。

いろいろあった私が思うのは"恋愛は一歩通行では成り立てない"と"頑張れるだけ頑張ったら、後は忘れる努力をするのが大事"です。

つらいのは解るけど…頑張ってね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
happy0507さんは、ねばって結婚されたのですね。
すごいです!良かったですね。やはりその人と結婚できて、心から良かったって思っていますか?
どうやってまた仲良くなり、結婚まで進んだのでしょうか?
別れた原因はなんだったのでしょうか?
私たちには共通の友人がいないので、友人を通してお互いのことを知るとか、会社が一緒だから偶然会うと言ったこともないのです。
だから、私が連絡しなければ今のところ何もなしなのです。
だから、思い出すと、なんとか連絡したいな、どうしてるかな?ってすごく気になってしまって。
とにかく、別れた瞬間から一切斬られたのが、結婚まで行ってしまったというのはすごいです。
私はやっぱりまだまだ諦められないので、そんな話を聞くとうらやましく思ってしまいます。ホントどうしたらそうなったんだろう?

お礼日時:2005/08/09 14:33

こんばんは。



今はもう連絡を取らない、関わらない、というのが一番良いかと思います。
私も一時期は着信拒否されましたよ。メール拒否もされたので、本当に辛かったですね。
もし、あなたと元彼さんが(恋人としてではなく、あくまで友達として)復縁できるとしたら、それは、かなりの年月が経って、あなたがもう何も想わなくなったときだと思います。
きっと、あなたがまだ元彼さんに未練があるうちは、決して元彼さんはメールも、電話も、ましてや逢ってもくれないと思うのです。
逢って、悪かったということを話して、どうしたいのですか?
もし、一方的に言うだけで構わないというのなら、返信が来なくてもメールを送ればそれでいいはず?
残酷なようですが、「伝えたい」のではなく、あなたは元彼さんに「会いたい」のです。
それを、元彼さんは見抜いているのです。
でも、それは元彼さんの優しさです。
あなたを「都合の女」扱いせず、きちんと切ってくれている、元彼さんの無言の優しさだということに気付いて下さい。

因みに、私はまだ未練がありますが、復縁(友達として)しました。
ですが、元彼の前で他の男の人の話をしたり、普通に友達としての会話が前提で、決して過去のことには触れないようにした結果です。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速返事をありがとうございます。
毎日毎日こんなことばかり考えてます。
会社が同じでもなく、共通の友達もいないから、偶然に会うなんてなくて。
だから、会いたい・話したいって気持ちが膨らんじゃって。
彼とは2度付き合い、2度別れました。
本当にもうだめなのかな?
どうやって、復縁したのですか?友達としてでも。
どうしたら連絡が取れたのですか?

お礼日時:2005/08/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています