電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までに貰って嬉しかった贈り物は何でしょうか?
配偶者・恋人・友人・知人、何でも結構です。

A 回答 (4件)

去年誕生日プレゼントに友達が香水をくれたんですね。

なんとなく香水とかエッセンシャルオイルみたいに良い香りの物が好きという話は以前少ししたことはあったけど具体的にどんな香りが好きとか1度も言ったことなかったんです。それにその友達がいつも香水をつけているから香りが混ざらないようにと思って彼女と遊ぶ時に私が香水つけていったことは1度もなかったんです。でもくれた香水はまさに私が捜し求めてた香り。びっくりしました。香水とか人にあげるのって難しいじゃないですか。嬉しかったけどそれより何で私の好みがわかったんだろうという驚きが大きかったです。今ではくれたのは使い終わり自分で同じのを買ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達が自分の好みを分かってくれていたのは嬉しいですね。

義姉(兄嫁)が職場の旅行で、シンガポールに行った時におみやげで、ヴィトンのバッグ(モノグラムのアルマ、発売されて割とすぐ)をもらいました。

私にはもったいない代物だったし、なによりも、

「だいぶん早いけど、結婚祝いみたいなもんかな。本当に結婚する頃には私もお金ないかもしれないし。姉として妹に何かしたかったんだ♪」

と、いう気持ちが嬉しかったですね。数年後、私の結婚式で、私よりも兄よりも両親よりも一番泣いていたのは義姉でした。バッグは今でも大切に使っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう気持ちが嬉しいですよね。

こんにちは

そうですね~
誕生日にもらった、つたない手作りリュック。
高校生のころの遠い思い出とともに。
今では小物入れになってます。嫁さんはぶつぶつ言いながらもたまに洗ってくれます。

中年オヤジになった最近では、高価なものなら何でもうれしいという俗物です。
でも、ちょーど「新しいコーヒーカップほしいな」なんて話してたときに、会社の部下からお祝い返しにコーヒーカップをもらったときは、とてもうれしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

奥様は少々複雑かもしれませんね。
部下が取り留めのない会話を覚えていてくれたのは嬉しいですね。

ブランデーですね。

お酒好きなのでとても嬉しかったですね。

これから誰かに贈り物をするのでしょうか?
相手の好みが分かれば選びやすいですね。
    • 0
この回答へのお礼

左党の方にとってはお酒は何よりでしょうね。