はじめまして 私は、平成3年型のインテグラに乗っていますが、
雨の日の翌日に車に乗ると足もとから水が落ちてきて靴まで濡れて
しまします。どなたか直し方をお教え願えないでしょうか?  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>どなたか直し方をお教え願えないでしょうか?  



修理工場へ GO! です。
それしか言えません

このテの修理における相談は
このスペースでの解決は無理でしょう。
ご自身がある程度の知識と
情報をもっていらっしゃるのならば話は別ですが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



回答でもアドバイスでもないのですが・・・・
我が家のインテグラも平成3年の12月に購入したものですが
1年くらい前に同じ症状(ブレーキ部分から水が落ちてくる)で
修理に出しました。費用は忘れてしまいましたが・・・・・
よくある事なんでしょうかね?
お役に立てなくてごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラモデル作成、初心者ですが、より完成度を高く作りたいと考えております

プラモデル作成、初心者ですが、より完成度を高く作りたいと考えております。
まずは、ニッパーなどで切った跡などをプラモデル用の電動ヤスリで綺麗にしたいと思っております。そこで、全くの無知で申し訳ございませんが、どのような電動ヤスリが良いのでしょうか?メーカーや型番などを教えていただければ幸いです!
色々と調べてはいるのですが、ガラス細工や彫金に良いとかの説明はあるのですが、これならばプラモデルに適していると言ったようなものの確信が持てずにいます。どうかご助力の程宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、砥石が回転する「リューター」を想像しているのだと思いますが、プラモデル作成にはほとんど使いません。
粘土や樹脂の塊から削りだす用途には使いますが。

文章から判断して、接着線を消したりする用途に使いたいようですね。
こういう場合は、通称「スピンやすり」がいいでしょう。
手で地道に作業していたときと比べると革命的なほどの効率UPで、発明されてからあっというまにモデラーに広がりました。
メーカー品としてはクレオスから「MRポリッシャー」という名前で出ていますが、たいていの人は安い電動歯ブラシを改造して自作です。

ノウハウ等は「スピンやすり」で検索してみてください。

Q平成7年型オデッセイ、どうですか?

中古市場で70万前後で出ていたので購入しようかと考えているところです。

オデッセイ全般について、また、この年代のロットについて情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

H7オデッセイを持っている者です。
良いところ
広い
リッチな気分

悪いところ
クッションが悪い
燃費はいいほうです。

走行距離はどれくらいでしょうか?
それにもよると思いますよ

Qプラモデルの完成品販売は違法か?

自分でゼロからフルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売するのは明らかに著作権?版権?侵害ですよね。

では、たとえばガンダムのプラモデルを買ってきて、自分なりにカスタマイズ(金属バーニアを付けるとか、LED電飾するとか)して、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売する行為は著作権?版権?侵害に当たりますか?

著作物でないもの、たとえば戦闘機とか戦艦とかでしたらどうなりますか?
旅客機の模型(機体に航空会社のロゴが入っている)はどうなんでしょうか。


ネットオークションなどでは実際のところ出品されていたりしますが、法律的にはどうなんでしょうか?


関連してふと思ったのですが、ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売する行為も、ひょっとするとアウトなのでしょうか。

Aベストアンサー

フルスクラッチして「ガンダムのようなもの」を作って「ガンダム」と称して販売する

著作権侵害です


ガンダムのプラモデルを買ってきて自分なりにカスタマイズして、塗装、完成させたものを「ガンダムプラモ完成品」と称して販売

著作権侵害にはなりません


ポケモンなどのキャラクターのプリントされた布生地を買ってきて手提げかばんを作って販売

駄目です。布生地の縁に『当生地を用いて商品を作る事はできません』と書いてあります

Qパジェロ平成2年型/こんな車でもまだ価値がありますか?

よく乗ったなぁ、と感無量です。
まだまだエンジンも元気だし。
なんだか愛着があって、
なかなか他の車に乗り換えらなかったのですが、
こんな車でも、売ることができますでしょうか?。
また、買う人っていらっしゃいますかね?。

査定は0円だと思いますが、
お好きな方もいらっしゃるかもしれないので、
もし、売れるとしたらいくらくらいでしょうか?。
もし、あなたが買うとしたらと仮定して、
値段をつけてみていただけませんでしょうか?。

また、この車ってまだ乗る価値があるでしょうか。?
お詳しい方、教えてください。

パジェロ平成2年型/ショートタイプ
マニュアルシフト
2500ccインタークーラーディーゼルターボ
ステーションワゴン(乗車定員4人)
ツートンカラー
大型フォグライト、カンガルーバンパー、レインガードフレーム付き
走行距離205.000km
エンジン未だ良好。
燃費約8.5km/L
モデルチェンジ前の最後のやつです。
ドアのガラスの前方が△窓のやつです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら3万前後ってとこですね。

でもオークション市場ではまだまだ出回っている車種ですよね。

92年車であれば、運良いよ10万以上で売れるんじゃないかな???

参考URLを見てみてね。

これが買い手側の考えている相場っちゅうもんです・・・・

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048105-category-leaf.html

Q模型の完成品を買うことについて

私はプラモデルが好きで、賞とかも取ったことあります。
それで最近思ったのですが、私はプラモデルを作ってるときが好きではなく、プラモデルを飾って見てるのが好きなのです。正直私は組み立ててるときは楽しくありません。それで今後プラモデルを作るのではなく完成品を買って飾っていこうと思ってるのです。自分で作ると完成品よりはいいものができるのですが、そのぶん完成品よりもお金がかかりますし材料費などもかかります。
モデラーの方は完成品を買うということはイメージはよろしくないと思ってる方が多いと思います。
この状況の私では、完成品を買うということはよくないことですか?

Aベストアンサー

モデラー歴40年あまりの中年モデラーです。

正直言って、私は完成品には興味はありません。店頭で、完成品を販売しているのを見ても、これなら自分の方がうまく出来ると言う自負もあるし、なんで完成品ってこんなに高価なの?と思ってしまいます。

質問者さんの年齢は不明ですが、私がプラモを作り始めた小学校時代は製作環境も悪く、塗料にしろ道具にしろ、殆ど何もない時代でした。それを考えると、今の製作環境は恵まれています。塗料もその物ズバリの塗料があるし、種類も豊富です。道具などもエアブラシやコンプレッサーまでお金さえ払えば買える時代です。

プラモはやはり作っている時間が楽しくもあり苦しくもあります。その苦労を乗り越えて完成した時の喜びは、やはり完成品では味わえません。(失敗も勿論あります。)苦労して完成させたキットほど、完成後の思い入れも一入(ひとしお)です。

質問者さんにとってプラモの価値観と言うのは何でしょうか? 単に完成品を飾って楽しむ方が良いとお感じなら、完成品を購入して、眺めているのも良いと思います。それで満足出来るのならば…!

ですので、別に完成品を否定しているわけではありません。人それぞれ価値観と言うのは異なります。完成品に手を加える事も可能ですので、気に入らなければ自分なりに工夫することも出来ます。でも、完成品に手を加えるのでしたら、最初から自分で製作した方が、満足感が得られるのではないでしょうか?

私の場合、飛行機やAFVキットばかり作っていますが、どんなに頑張っても年にせいぜい3・4機しか完成しません。ですが、自分で完成させたキットを眺めていると、その時の苦労などが思い浮かんで来たりもします。

まとまりのない文章になってしまいましたが、完成品をコレクションするのも一つの楽しみだと思いますので、それはそれで良いと思います。あくまでも趣味の世界ですので、誰かにとやかく言われるものではないでしょう。

モデラー歴40年あまりの中年モデラーです。

正直言って、私は完成品には興味はありません。店頭で、完成品を販売しているのを見ても、これなら自分の方がうまく出来ると言う自負もあるし、なんで完成品ってこんなに高価なの?と思ってしまいます。

質問者さんの年齢は不明ですが、私がプラモを作り始めた小学校時代は製作環境も悪く、塗料にしろ道具にしろ、殆ど何もない時代でした。それを考えると、今の製作環境は恵まれています。塗料もその物ズバリの塗料があるし、種類も豊富です。道具などもエアブラ...続きを読む

Q平成16年型のスズキソリオ(1600CC)リミテッド?ですが、燃費が悪いのですが?

平成16年型のスズキソリオ(1600CC)リミテッド?ですが、燃費が悪いのですが?
どうも、満タン給油から、80キロくらいしか走っていないのに、もう、メーターのガソリンゲージが4分の1くらいのところまで落ちているんです。
こんなもんなんでしょうか?
購入時に、リッター16キロくらい走りますよといわれたもんで、疑問を感じています。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16km/l~18km/lはカタログ燃費ですね。
実走行では空いている道路を走って12km/l程度、都内などを走ると10km/l以下になるようです。
また燃費は走り方で大きく変わります。

QFTR223のプラモデル

皆さん、こんにちは。
私はFTR223というバイクに乗っている者です。
このバイクのプラモデルがあれば作ってみたく、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
その情報をお教え願います。

なお、ディスプレイモデル(完成品)よりも、
できれば自分で作るプラモデルを希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしかFTR223のプラモデルはありません。
ただし、初代のFTR(250cc)ならば存在します。
ぱっと見、ライトの形状が四角いという以外の違いはわかりません。

今は手に入りにくくなってしまいましたが、1/35の小さなものです。レトロバイクシリーズというシリーズでエンジンがメタル製のキットです。定価で1980円でした。完成品ではなくキットには違いありませんが、塗装済みです。ちなみに色はトリコロールです。

たまにオークションでみかけます。
1/35 レトロバイク FTR などで検索してみてください。
500円ぐらいから出品されています。

Q雨に濡れても大丈夫なフルバケ?

たびたびお世話になります。よろしくお願いします。

現在,ジャイロUPの荷台に取り付けて軽二輪登録するために,
座席を探しています。
なるべくホールド感のあるものをということで,
フルバケットタイプを考えているのですが,
私の見た限りでは布か皮の物ばかりでしたので,
雨に濡れたときに劣化してしまうのが心配です。

そこで,カート用のシートならFRPやカーボン製ですので
雨濡れに強いかと思ったのですが,
今度は背もたれの高いフルバケットタイプが見当たりません。

どなたか,雨に濡れても大丈夫なフルバケットタイプのシートを
ご存じないでしょうか。
フルバケットに雨よけのカバーを付ける手も考えたのですが,
見た目が悪くなってしまうので…。
ご紹介,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターゲット(C-ONE)から剥き出しのフルバケが出ていたと思います。

名前は「スーパーコンペ」でカーボンケブラーとFRPの2種類出てました。

ただ、C-ONEのホームページを見てもこの商品がなかったので、まだ生産しているのか分かりません。

Q「サンライズ」アニメの「SPTレイズナー」の完成品模型やフィギュアを知りませんか

「サンライズ」アニメの「SPTレイズナー」の完成品模型やフィギュアを知りませんか?いろいろ調べてみたのですが、未塗装のプラモデルが存在していることしかわかりませんでした。完全塗装済みの完成品が欲しいのですか、存在しないのでしょうか?どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

私もレイズナー大好きなものです
完成品模型やフィギュアですが、完成品ということではものすごく少ないジャンルになると思います。
 私の記憶ではお菓子メーカー(カバヤ)からお菓子のおまけでSPTのフィギュア付いていたと思います。
 またバンダイ ガシャポンEX サンライズ列伝シリーズでレイズナーが出てます。以前クレーンゲームで見かけたキーホルダーのレイズナー(フィギュア?)もありました。

しかし今となっては入手しにくい物です、手に入れたいのならオークションで手に入れるしか方法が無い様に思います。

 模型てはプラモデル・ガレージキットで結構出てますが作る技術&時間が無いのであれば、作れる人に頼んでみるか、やはりオークションで模型の完成品を落札するのがいいと思います。

Q車中が雨で濡れてしまいました、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。馬鹿な話ですみません。昨晩、車の窓(一ヶ所)を全開にしたままで、雨に降られてしまいました。助手席のドアがびちょびちょで、ドアのシートと同じような内装部分が、雨を含んでしまっていました。
ドアの構造上、プラスチックの合わせ目から水が入って、中にたまってしまうということはありませんか?
また、こういう場合、どうすればいいのでしょう?ディーラーとかに持っていけばきれいにしてもらえるのかなぁ・・・自分で対処する方法ご存じないですか?それかいいアイデアがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最も心配なのは「カビ」です。
車内にカビの臭いがついてしまうと、素人ではどうにもならないと思ったほうが良いです。
ファブリーズなどではとてもじゃないですが解消しません。
シート、内張りを剥がし、車内を鉄板丸出し状態にした上で、エタノールで消毒する羽目になります。
内張りは新品交換です。

プロに相談した方が良いと思います。
臭いが出る前にしたほうがいいですよ。


人気Q&Aランキング