アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8日に放送していたのメジャーリーグの試合で、選手が腕にはめていた黄色のリストバンド(選手によってはユニホームの左胸に小さな黄色のリボン)は何なのですか。ランス・アームストロングの「Live Strong」と関係があることなんでしょうか。

A 回答 (1件)

黄色のリストバンドは、おっしゃるとおりLiveStrongのものだと思います。


しかし、リボンは違います。

黄色いリボンは、黄色の持つ身を守るための色が転じて、愛する人の戦場での無事を祈り帰還を願うシンボルという意味があります。イラクに派兵中の兵士の無事な帰還を祈る意味も込められていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。リボンの意味は別にあったんですね。

お礼日時:2005/08/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!