アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいて、邪魔する何かがある時って
どのように考えたほうが良いのでしょうか?

例えば、ライバルがいたり、別の異性にやたらアプローチされたり、すれ違ったり、誤解されたり、離れてしまったりと、色々あるとは思うのですが
邪魔するものがあると、「諦めろ」というサインかな?と思ってしまいます。
でも、それともそういうものがあるからこそ、追いかけるべき相手のような気もします。
そういう邪魔なものが多ければ多いほど、諦めちゃいけないのかな?という気持ちもあるし、諦めようという気持ちもあります。
ほとんど諦めようと考える方が勝ちます。

でも、すんなり出会って、何の邪魔もなく周りにも祝福されてうまくいくのって、何かその相手は違うような気がするんです。そういう経験があるわけではないのですが。
全くの思い違いでしょうか?何か意見を教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は邪魔が多いほど気合が入るタイプです。

そういう時って縁がなかったんだとか言う周りの人間もいるけど私は性格なんだろうけど邪魔があると「こんなことに負けないで何が何でもこの恋を実らせてやる」と思ってしまいます。そうやってがんばるほうが人生楽しいじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう時にがんばった方が、人生が楽しくなるかもしれませんね。諦めるのは簡単ですよね。

お礼日時:2005/08/24 04:41

障害があればあるほど、その恋はドラマティックなものと化します。


小説でも映画でも基本は一緒。
恋愛物語の鉄則といえるでしょう。

しかし、それは物語であるがゆえに、エンディングは巧妙に演出されたものであるということをまず自覚しなければなりません。

たとえば、その恋人たちの若かりし半生を描いた作品なら、恋人たちの老後はまったく描かないことになります。

出逢いや別れや再会、結婚、それにまつわる幾重の障害、そういったものがドラマティックであればあるほど、その後の半生は陳腐なものといわざるをえず、忍耐強さがなければやっていけるものではないのかもしれません。

ただ(たとえそうだったとしても)、個人的には、恋に焦がれ、のたうちまわることをおすすめします。
まだ若いんだから。
失恋の数をえばれる大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。そんな風に障害を乗り越えたりしてした恋はドラマティックですが、後々はとてもつまらないものになってしまうかもしれませんね。
恋をたくさんするのは良い事ですね。そうなりたいです。

お礼日時:2005/08/24 04:44

恋に邪魔なものはつきものですよね。


諦められる時は諦めればいいんじゃないでしょうか?どんな障害があっても諦めきれない時もあるでしょうし。諦めないのにも理由がいくつかあると思うんですが、例えば、一人になりたくないとか、恋人が居ない状況がイヤだとか、単なる独占欲だったり・・・。
 そういう自分がかわいいから諦められない状況は時間の無駄だと思います。

ごちゃごちゃ考えるよりもまずは、「本当にこの人が好きなのか?」「この人を失いたくないのか?」を自分の胸に手を当てて聞いてみてはいかがでしょう?

何の問題もなくすんなりいくのもアリだと思いますよ。きっとそんな二人の間に割り込む余地がないと思われて、ライバルの出現もせず、二人の信頼関係の中で、誤解やすれ違いが生まれないんだとおもいます。

長くなってしまいましたが、私のルールでは、「駆け引き一切無し!」と決まってるので、心に従うのが一番です♪私は自分の気持ちが迷った相手とは必ずうまくいきませんでした。
人間素直で正直な人には魅かれると思うのです☆

求めていた回答と違ったらゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちをまず確かめる事が大事なのですね。状況がそうさせているのであれば好きなのとは違いますよね。自分の心をハッキリさせてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/24 04:47

凄くデリケートなところを突いたご質問だなぁ~と思いお邪魔させて頂きます。

両方経験がある者です。
>>好きな人がいて、邪魔する何かがある時ってどのように考えたほうが良いのでしょうか?
【この邪魔を克服してみせる!こんな事に負けないぞ!乗り越えなきゃ!どうしたらこれをプラスに変えれる?】と考えます。

>>邪魔するものがあると、「諦めろ」というサインかな?と思ってしまいます。

私なら、好き合っている二人にとってどんな邪魔(それは物質的だったり第三者であったり、金銭的であったり色々な事)があったとしても、それで二人の仲の価値度を測って欲しくはありません。

また相手が男性の場合ならなおさら、ちょっとうまく行かない、他のどうしょうもないような出来事とかで、縁がないのかな?とか先々の雲行きを決め付けてしまうような人に信頼はおけません。

返って「どうにかなるさ!どうにかするさ!なるようになるさ!」精神の方が好きです。

相手を好きな気持ちにツキも運命も困難も邪魔も左右して欲しくない、気にしてしまう相手には全力でぶつかれない、本気で愛せないと思います。
相手にも壁は二人で乗り越えると云う心強さが欲しいです。

>>でも、すんなり出会って、何の邪魔もなく周りにも祝福されてうまくいくのって、何かその相手は違うような気がするんです。

本題に入りますが、「縁があればとんとん拍子」という言葉を実感できた事もあります。あれは、なんなのでしょうね?ほとんどが山あり谷あり、何か困難や悩みがありそうな仲が多かったのですが、出逢ってからなんの支障もなく周りまでもが沸くような感じ・・なんの邪魔も困難も支障もないお付き合いがありました。

今回このご質問に出会い、私も思い出し考えてみたのです。
すんなりすんなりなんの支障もなかった仲とは、価値観がバッチリ★合っていた事、思い起こせば困難とか多少の邪魔はあったのにお互いがそれをもろともしない前向きな明るさがあったこと、だから困難とか邪魔もそう思わずに認識せずに居れた事が大きいですね!邪魔?困難?そんなことあったっけ?ッて感じでその都度立ち向かうような性質にあったので、ビクともせずに居れました。

結論を言うと、やはり、困難とか邪魔などに負けてない心を持ち、相手が好きだ!っていう気持ちこそが大切であって、邪魔が入った、困難があった→この人とはうまく行かないかも。という何の関係も無い結びつきの考えは善くありませんし、それでは誰と付き合おうがすぐに別れはやってきますよ?

なんの支障も無い相手ならばそれも本物、支障だらけでもお互いが乗り越えようとする気持ちがあれば邪魔なんて邪魔とも思えなくなりますよ?

また邪魔が入るにはお互いの中に邪魔を寄せ付けない、跳ね返すと云う事が日常からできてない事なのだと思います。何かヌケテいるから入って来るのです。

例えば一例としてどちらか相手にちょっかい出す人が現れたなら、それはちょっかい出し易そうな雰囲気とかスキがあるのです。それを改めないといつまでも邪魔は付きまといますね。

マイナス思考では何をも善くは変えれません。常に前進あるのみ!精神が大事ですよ?

この回答への補足

一番下の行の、満ちたいです、というのが持ちたいです、の間違いでした。すみません。

補足日時:2005/08/24 04:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々と参考になります。そんな事くらいで諦めてはもったいないですね。すんなりいくのは、困難を困難と思わなかったり、前向きだったりするからなんですね。
本当に好きであれば乗り越えられるような強い心を満ちたいです。マイナス思考はいけませんね。

お礼日時:2005/08/24 04:50

>どのように考えたほうが良いのでしょうか?


チャンスだと考えればいいのではないでしょうか。ちょうど自分の力量を試されていると思えばいいでしょうね。
或いは相手に対して、自分はどのくらい思いを寄せているのか再度確かめるチャンスだとも思います。

>邪魔するものがあると、「諦めろ」というサインかな?と思ってしまいます。
そういう弱気な姿勢ではいつまでたっても物にできない、或いは手に入れることはできないのではないでしょうか。

>ほとんど諦めようと考える方が勝ちます。
どうしてもそうなってしまうのでしょうか?

もっと自信をもって行動された方がいいと思います。自信がないから諦めの心境が勝ってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャンスだと考えた方がいいですよね。諦めたらよくないですね。自信をもっと持てればいいと思います。
いつまで経ってもこれくらいの事で負けていてはダメですね。

お礼日時:2005/08/24 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています