プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の食べ物で全国的に有名な場所(産地として有名な地域・料理として有名な地域)、名産地があったら教えてください。
わかるものだけで構いません。

・鴨
・馬刺し(他馬肉料理)
・クエ(魚)
・鯛
・緑茶
・生姜

A 回答 (4件)

判る範囲、実際に現地に行った範囲で



馬刺し 信州・熊本

鯛 瀬戸内(明石・鳴門・尾道など)

緑茶  鹿児島・静岡・宇治
 ※宇治は有名ですし栽培もしてますが、最終加工を宇治でしていれば、宇治以外で栽培された茶も宇治茶を名乗れる事になってますから、産地がブランドを大切にしておらず個人的には信用してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2005/08/10 14:59

馬刺し・・・長野県


鯛・・・千葉・勝浦
緑茶・・・京都・宇治茶、埼玉・狭山茶、静岡
・・・こんな所しか、わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/10 14:58

鴨--岐阜県山県市(旧美山町)


http://www.miyama-barbary.com/

馬刺し---信州では普通に売っている。私も一般の肉屋さんでも扱ってるので驚いた。
http://www.dynax.co.jp/sinsen/culture/others/f_b …

緑茶---静岡が有名だが、私の近所でも滋賀県の「土山」なども有名
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2005/08/10 14:58

馬刺し(馬肉料理)→熊本!



馬のモツ煮も美味しいです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!