マフラーを譲って頂いたのですが、
すごくタバコくさくて洗っても落ちません・・。
タバコの匂いを消す方法など知っておられる方教えてください!!

A 回答 (3件)

洗濯してみて.臭いが落ちなかった場合には.以下の方法があります。

漂白に耐える繊維であれば.以下の方法が使えます。
1.オキシドール+水で脱色(分量は家政の本でも見てください。私は.洗面器に目分量で入れています)
2.塩素酸系漂白剤+水で脱色
3.酸素系漂白剤+水で脱色
臭いの成分も有機系色素も同じような感じ(化学反応が)ですから.脱色と同じようにして洗濯すれば大体落ちます。市販品はそれぞれの取扱説明書にしたがってください。
    • 0

衣類の匂い取り、ファブリーズは試してみましたか。

それで駄目でしたら、クリーニング屋に聞いてみましょう。
    • 0

クリーニングに出してみては?

「ニオイをとりたいんですけど」って言ってみて、
相談されるといいと思います....
    • 0