アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月の彼との事でご相談です。
私たちは、お互いに特に用事や仕事がなければ、土日は毎週一緒に過ごすのが当たり前になっています。
付き合って10ヶ月経過して、付き合いだした当初の情熱がそれ程ないからだと思うのですが、最近彼としばらく距離を置きたいと思うようになっています。
はっきりと別れたい!というのではなく、なんだか色々と考える事が出てきて…。
考えすぎなのかな?とか、はっきりと「しばらく距離を置きたいんだけれど」と伝えたら彼はひいてしまうのでは?とか、考えてしまいます。
知り合ってすぐに付き合ったのでお友達期間というのが私たちにはありません。なんだか、しばらくお友達期間を持ちたいと思うようになってきた様なのです、私が。
こういう時どうしたらいいのでしょう?
考えすぎず今まで通り付き合えばいいのでしょうか?
それともはっきり気持ちを伝えるべきか?
アドバイス下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

それなら、距離をおこうと相手に伝えるのではなく、友達のような付き合い方をすればいいのでは?

でも、彼のことが好きならそう思うこともないような気がしますよ

もし、あなたが一人で考えたいと思うのであれば、距離をおくのではなく
「ちょっと一人で考えたいことがあるから、しばらく相手できないかもしれない。でも、二人の関係で悩んでるんじゃなくてもっとプライベートなことだから、気にしなくていいよ」
みたいな感じで送ってみては?
はっきり気持ちを伝えると、彼があなたのことをとっても好きな場合、ショックを受けてしまいますし
あなたが戻りたいと思っても彼にその気持ちがなくなることも考えられます
やんわりと「一人の時間が欲しい」と伝えてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございます。

evianM30さんが距離を取りたいと思っているなら、正直に彼に伝えるべきだと思います。

気持ちを隠したままお付き合いしてても、ギクシャクするだけで、結局は悪い方向に進んでしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございます。

このような場合は、率直に「しばらくお友達期間を持ちたい」と言うべきですね。

彼を傷つけたくない気持ちは分かりますが、彼を傷つけずに恋人関係から友達関係になるなんて無理です。
真摯な態度でevianM30さんの心境の変化を彼に伝えるべきです。一緒に居たいと思ってないのに彼と付き合いを続けるなんて失礼だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼