アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に子連れ(小2年・年長)で旅行します。日程を組んでみたのですが可能であるかどうか教えて下さい。
初めての北海道旅行です。
24日 新千歳 14時30分着
    小樽 シバレ館
    裕次郎記念館 小樽駅
    札幌泊
25日 札幌観光 旧本庁→時計台→テレビ塔
    札幌ビール園で昼食
    羊ヶ丘
    白い恋人パーク
    旭川泊
26日 旭山動物園
    旭川泊
27日 新千歳 15時発
すべてレンタカーです。
本当は美瑛・富良野に行きたかったのですが・・・日程的に無理かもと思いあきらめました。
小樽でいくら丼が安くおいしいお店がありましたら 紹介ください。
初めてで どういうふうに書いたらいいのか心配です。
見苦しい点がありましたら お許しください。

    

A 回答 (4件)

補足します。



2日目ですが、旭川着が遅くてもよいなら、それなりにロスがあっても楽しめると思います。羊ケ丘は日中のほうが景色もいいので、午前中に消化してしまいましょう。クラークさんなら誰でもいいということなら、羊ケ丘をやめて、北大の構内にもクラーク博士の胸像があります。(北大でマンモス展もやってます)http://www.museum.hokudai.ac.jp/indexo.html

愛知万博へ行かなくてもマンモスの化石?が見られますので、小学生ならちょうど良い自由研究の題材になるのでは?
大学もちょうど夏休みですし、札幌駅から徒歩10分です。(北大構内は駐車はできません)

北大博物館に行って、その後に赤レンガ庁舎、時計台、大通公園テレビ塔がいいと思います。

札幌ビール園ですが、単純に昼食だけというのなら、わざわざ行く事もないと思います。
旧札幌ビール工場にあるサッポロファクトリーでもいろいろと昼食や買い物も楽しめます。
http://www.sapporo-factory.co.jp/

或いは、テレビ塔のついでに徒歩で二条市場へ行けば、小樽より相当安くイクラ丼を食べることが出来ます。(客の対応は最悪ですけど^^;)
http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/sapporo/s_spo …

本当に安くて新鮮でおいしいいくら丼を食べるなら、札幌中央卸売市場の場外市場です。ゼッタイ穴場!
http://www.sapporo-market.gr.jp/outline/map.htm


3日目、新千歳15時であれば、やはり旭山動物園が限界でしょうね。それも、お昼前には旭川を出ないと、空港で最後のお買い物が難しくなります。(レンタカーのため、返す段でそれなりに時間を食います。運転手のみで返却して、家族は空港にあらかじめ降ろすなりするといいでしょう。)
動物園はゆっくり観たいなら、開園時間に行くくらいの覚悟で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

makochiさん 何度もありがとうございました。
もう当分、北海道には行けれそうにないので・・・
かなり欲張りました。
再度、計画を練り直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:46

24日 新千歳 14時30分着


    小樽 シバレ館
    裕次郎記念館 小樽駅
    札幌泊
25日 札幌観光 旧本庁→時計台→テレビ塔
    札幌ビール園で昼食
    羊ヶ丘
    白い恋人パーク
    旭川泊
26日 旭山動物園
    旭川泊
27日 新千歳 15時発

25日に旭山動物園に行って、26日に美瑛を、回るという方法もあります。ラベンダーは遅いかもわからないので、この時期、美瑛のほうがいいでしょう。近いし。また、27日は、千歳の近くにある、ノーザンホースパークもいいかもしれません。空港から近いので、最終日でも安心だとおもいます。

でも美瑛より、札幌メインにしたいなら、よけいなおせわ。。ですね。でも少しは、美瑛いけますよ。旭山動物園だけだったらもったいないです。
26日、美瑛か、富良野泊なら、旭川に戻らないでいいので、無駄なくまわれるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の旅は裕次郎記念館と旭山動物園なので・・・
25日に早く着ければ・・・美瑛に寄ってみたいとおもいます。北海道らしい風景に出会えるといいんですが・・。
空港近くで遊ぶなんて 考えれませんでした。
時間があれば行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:49

1日目はレンタカーを借りなくてもよさそうですが、子連れで荷物が多ければ、仕方ないですね



2日目の場所を地図で確認してみてください。
市内をジグザグに移動していますので、移動時間のロスがありそうです。
24日を小樽泊にすれば、白い恋人パークは小樽>札幌の中間に位置しています。その後に市内観光>羊ケ丘が良いのではないでしょうか。

札幌~旭川は高速道を順調に走っても2時間以上見ておいてください。

この回答への補足

小樽で泊まるという手もありましたね。札幌に宿をとってしまいました。
2日目 やはりロスありますよね・・・。行きたいところがたくさんあって、しかも旭川に行くのに近いのは・・・て感じで。どうしたらいいかわかりません。
効率よく回れるのはどうしたらいいのですか教えてください。
最終日は帰るだけですね・・・。

補足日時:2005/08/11 15:39
    • good
    • 0

24,25日は小さなお子さんには退屈な工程ですね。


初めての北海道であるならば、自然が体験できる美瑛・富良野などを回ったほうが良いと思いますよ。

24日 新千歳→(電車)→札幌(時計台、テレビ塔、サッポロビール園)札幌泊
25日 札幌→(電車)→旭川→(レンタカー)→旭山動物園→美瑛→旭川泊
26日 旭川→富良野→札幌か旭川泊
27日 札幌→羊が丘又は小樽→新千歳

こんな工程も可能かと思います。
美瑛か富良野の変わりに、旭岳ロープウェイで旭岳中腹に登るのもお勧めです。
また旭岳温泉泊もグッドです。

参考URL:http://www.asahidakeropeway.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。子供には退屈ですよね。
主人がどうしても裕次郎記念館に行きたくて、ここをはずすわけにはいかないんですよ。
面倒なので全てレンタカーにしましたが、交通機関を使う方が疲れないかもしれませんね。
時間を作って 美瑛だけでも行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!